2024年8月22日木曜日

ラーメン開拓


細々と続いている旦那とのラーメン開拓。

この日は、特にどこに行こうとか決めずに、
ラーメン街道を歩いて気になったお店に入りました。






じゃじゃん☆

麺家澤希というお店です。
店主さんが、常連さんだと思われるお客さんにも、初めての私たちにもとても愛想が良くて、
入った瞬間からすごく居心地のいいお店でした。







色んな種類のラーメンがありましたが、
旦那もめめめもまだ食べたことがなかった家系ラーメンを注文しました。


人生初の家系です。

まず、量の多さにびっくり!!
トッピングは、チャーシュー、ネギ、ホウレンソウ、キクラゲ、海苔、ウズラの卵で、麺が見えないくらいボリュームたっぷりです。

スープは、なんとまぁ濃厚な醤油豚骨。
少し甘めで意外でしたが、旨味とコクがすごくて、
思わず「うんまぁ」と言ってしまうくらいめちゃくちゃ美味しかったです。
このスープに浸したホウレンソウが驚くほどうまうまでした☆

太めのストレート麺が濃厚なスープと良く合っていて、
いやはや量も味も大満足な一杯でした!!






メニューにあったら必ず頼む唐揚げです。

フリッターみたいな衣が特徴的で、
ポン酢を付けていただくちょっと変わった唐揚げでした。
お味がしっかり付いていてサクふわジューシー♪
めちゃくちゃ美味しいかったです!!


旦那は、甘めなスープが最後の方きつかったと言っていましたが、
めめめはラーメンも唐揚げもめっちゃ気に入りました。

ぜひともまたお邪魔したいお店です。



いやぁ、知らないラーメン屋さんはまだまだいっぱいあります。

どうやら京都に永住することになったので、
これからも細々と開拓していこうと思いまーす。



編集していたら、お腹減ってきたー。
さ、ご飯作ろっと。






0 件のコメント:

コメントを投稿