2024年9月16日月曜日

賀茂川桜


子供達の夏休みももうすっかり終わっているというのに、
春休み中にお花見に行ったよーというお話です(^^;)






毎年お花見に行く場所は決まっていて、
北大路加茂街道を少し北に上がった賀茂川沿いです。

今年も爽やかにきれいに咲き誇っています!!


桜とは全然関係ないんですが、
「かも」の漢字、鴨と賀茂と加茂があるじゃないですか。
これ、何か意味が違ってるのかなぁ。
まぁ、調べる気も覚える気もないんですけどね。

てへ。






四条三条辺りとは違って全然混んでいないので、
サイトー家の超お気に入りポイントです。

いやほんと、きっもちいい~(*´▽`*)


旦那と息子の立ち姿が全く一緒だ。
どう見ても親子です◎






さ、お昼ご飯食べましょー。

座る場所を探していざ座ろうとした瞬間、
あ、シート持ってくればよかったって毎年言ってます。笑

近くのイオンモールで買ってきたのは、ケンチキとミスドです。
おててベタベタにして必死にチキンに齧り付いている間は、
桜なんて一切見てないからね。笑






いやぁ、お外で食べるご飯って、ほんとめっちゃ美味しいなぁ。






これ、食後のタバコ吸いたい、の顔です。
うそよーーー!!

景色を眺めて黄昏る旦那。
なんかちょっとカッコよく見えるのは、気のせいかな。照







いつまでも、このきれいな景色が残りますように。


将来、孫を連れて帰省してきた子供達と一緒に、
おじぃちゃん旦那と手を繋いでここでお花見している姿が、
うん、まだ想像できないな。

あははははー。





0 件のコメント:

コメントを投稿