2013年7月15日月曜日

きゅうりの浅漬け(大人用)


 私のC級グルメシリーズ、きゅうりの浅漬け(大人用)です!!




 輸入食材屋さんでいつも大量に買う、旦那が大好きな韓国の袋麺「キムチラーメン」。






 中には、乾燥麺と乾燥野菜とキムチスープの素が入っています。

 今回のきゅうりの浅漬けは、この、スープの素を使ってみました!!
 ちなみに麺と野菜は、いつかの鍋の後のしめに使う予定です。




 

 でかきゅうりを2本。






 味が染みるよう、しましま模様に皮をむきます。






 一口大に切って、袋に入れます。

 ここに、先ほどのキムチスープの素と、かつお出汁の素、味の素と塩を少々加えて、






 ふりふり~!!






 しばらく楽しくふりふりしたら、こんな感じになりました。






 これをこのまま冷蔵庫でしばらく冷やします。

 時々上下をひっくり返しながら、この時は4時間ほど漬け込みました。






 最後にぎゅっとしぼって、ごま油とごまをかけたら、できあがり~♪






 なんちゃってオイキムチ、みたいなー(^^)

 ほどよいピリ辛でめっちゃうまかったです!!
 これはビールがすすむー!!

 次は、ちょこっとだけニンニクすりおろしを入れてみようかなー。
 お酢とかもいいんちゃうかなー。
 あ、お味噌入れても美味しいかもー。

 きゅうりでワクワクが膨らむ、安上がりな私です◎




0 件のコメント:

コメントを投稿