2013年12月18日水曜日

助けて下さい。


 娘4歳10ヶ月。
 息子2歳3ヶ月。

 どうしようもなく腹が立つことが最近多くて、二人に怒鳴ってばかりの毎日です。
 時には叩くことも。
 時には突き離す事も。



 これ、もしかして、虐待って言うんでしょうか。



 どうしたら優しい母になれますか?
 どうしたら感情をコントロールできますか?



 こういう時、どこに助けを求めたらいいんですか?




 玄関のドアを開けて、走って逃げてしまいたい。

 本気でそう思う自分が怖いです。
 可愛くて可愛くてしかたがない子供達なのに、その子供達から逃げたいと思うなんて。

 なんてひどい母親なんだろう。



 今、ベッドルームで娘がママと叫びながら泣いています。
 その声を聞きながら、私はパソコンに向かっています。

 なんてひどい母親なんだろう。



 今すぐにでも行って抱きしめてあげればいいのに。
 それができない。

 なんてひどい母親なんだろう。



 こういう時、どこに助けを求めたらいいんですか?








 こんな母親で、ごめんね。
 ごめんね。
 ごめんね。







 




2 件のコメント:

  1. まだ育児まで行ってない兄やからちゃんとは分かってあげられなくてごめんやけど、逃げ道がなくて大変なんだと思う。
    何かない?ビールじゃなくて(笑)

    ちょっと違うかもしれないけど、少しでも楽になれば、
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1443547344
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1251959327

    めめめも兄と一緒で完璧主義的なとこあるからなぁ。。。

    ちょっとパソコンが壊れてiPhoneでしかできないけど、またスカイプしよう。

    返信削除
  2. 兄ちゃん

    ありがとーーーー(ToT)!!
    ビール以外の逃げ道(笑)、探してみる!!

    でも、週に一回はブラバンの練習があるし、今くにお休み中やから、一人で出歩かせてもらったりしてるんやけどなぁ・・・。
    何がこんなに不満なんやろうか。
    贅沢物だなぁって思うわ。

    完璧主義、なかなかやめられんよね。
    そういう性格だから、しょうがないの。
    めめめは兄ちゃんほどじゃないけど(笑)。

    またスカイプしようしよう!!
    兄ちゃんには気兼ねなく何でも話せるから、そういうのが一番嬉しい!!
    よろしくね~♪

    返信削除