2014年4月16日水曜日

もうすぐイースターだよ。


 今年もイースター(復活祭)の季節がやってきました。

 毎年いったい何を祝っているのか良く分からないのがこのイースターですが、とりあえず、キリストさんが十字架で亡くなった3日後に復活したのを祝ってるんです、よ、ね?



 イースターは、クリスマスのように決まった日ではなく、「春分の日を過ぎた最初の満月の日の後の最初の日曜日」。。。で、今年は4月20日だそうです。



 少し前から街には、卵やらうさぎやらのイースター関連グッツが溢れています。

 なんで卵なのか、なんでうさぎなのか、それも良く分かりませんが、春らしい色合いのイースターグッツはとても可愛くて爽やかなので、この雰囲気はけっこう好きです。




 HEMAで売っていたうさぎちゃんの耳カチューシャ♪

 か・・・かわいいぃぃぃぃぃ(≧▽≦)!!
 

 
 この後おでにも付けてみましたが、嫌がって写真を撮らせてくれませんでした(ToT)。。。

 ええ。
 ご想像通り、めちゃくちゃ似合ってましたよ。

 だって、おでは元からうさぎちゃんですからね◎






 まぁイースターといっても、無宗教のサイトー家には何も関係ありません。

 カチューシャを買おうかどうか迷いましたが、やめて、その代り(その代り?)みんなでアイスクリームを食べました♪






 むふっ。
 おいしいー。






 あも。






 うみゃい。







 明日は、娘の学校でイースターパーチーがあります。

 茹で卵3個持って、パジャマで来いってさ。




 ・・・なんでパジャマ??




 やっぱりどうも謎が多い、イースターです(^^;)







0 件のコメント:

コメントを投稿