2014年6月26日木曜日

オランダ的ワールドカップの楽しみ方


 どうやら最近、世の中はワールドカップで盛り上がっているそうですね(^^;)



 私、サッカーに全く興味はないんですが・・・。
 
 盛り上がるのはとにかく大好きです!!
 盛り上がって騒ぎまくるのは、私の本職です!!



 ということで、世の中に便乗して、サイトー家も盛り上がってみましたよ♪


 オランダ的ワールドカップの楽しみ方。

 それは、街の中心でのパブリックビューイングに行って、みんな一心同体で応援する、というものです(^^)!!





 まずは見た目から、と、オランダ国旗カラーのブレスレッドを作ってみました◎
 さらに、みんなでオレンジシャツを着て、サイトー家ちびっ子応援団の完成です!!

 我ながら、完璧です☆
 オランダへの愛を感じるでしょ??






 こちらもオレンジでばっちり決まってるお隣さんと一緒に、いざ、出陣!!






 途中で、いつものおじさんといつものポーズで写真を撮ったら、






 ほらほら、見えてきましたよー!!






 人、いっぱーい♪






 みんなが見ているのは、教会の前に遠慮なく設置されたでかいスクリーンです◎






 よし!!
 我々も参加だっ!!






 みんな真剣に見入っています。






 その端っこのほうに、日本人を発見♪

 発見した瞬間、オランダが1点取られ、呆然としています。。。






 いやいやいや、1点で落ち込んでなんかいられませんぞ!!

 みんなでテンション上げて応援です☆

 オランダ頑張れ~(≧▽≦)!!
 打倒、オーストラリアだぁ~!!






 ハーフタイムで、サンバのおねぇちゃん(おばちゃん?)が登場し、ますます盛り上がってきましたよ~(^^)♪






 テンションの高いまま、後半戦がスタート!!

 変顔したり、






 捕獲されたり、





 踊ったり、






 そうこうしている内に、オランダがリードしていい感じのまま試合は進み、
 ドキドキのロスタイムが終わり、






 試合、終了~◎

 オランダ、勝ちましたぁー!!
 強いぜやったぜ嬉しいぜー!!






 勝った瞬間から、それはそれは大盛り上がりのどんちゃん騒ぎです☆(^^)☆

 オレンジの煙が上がってる(笑)。






 大音量ののりのり音楽でDJにあおられ、みんな踊って叫んで飲んで笑って、もぉぉぉぉ、めちゃくちゃ楽しいのだぁ~(≧▽≦)!!!






 嬉しさのあまり、Kさんに振り回されるおで。






 こちらのKさんにも♪






 こんな感じで、オランダ的ワールドカップの楽しみ方、しっかり満喫しました(^^)

 これ、負けてたらどうなってたのかな、と考えるとゾッとしますが(笑)、今のところオランダは全勝して、一早く決勝トーナメントに進んだので♪、このままの勢いで勝ち進んで、ぜひとも優勝してもらっちゃいましょう!!



 なんか、私、オランダいけそうな気がするけど・・・?

 あら、日本の皆さんを敵に回したかしら・・・?



 とか言いながら、私、楽しけりゃそれでいいのら~☆

 なので、どこの国も、みんな頑張れ頑張れ!!
 キャハハハハー(≧▽≦)!!







0 件のコメント:

コメントを投稿