2014年7月13日日曜日

スナップエンドウのツナサラダ


 はい、私のC級グルメシリーズです(^^)

 別にブログに載せるほどの料理ではなかった気がしますが・・・せっかく写真を撮ったので、載せちゃいます。



 今回は、近所のスーパーで安売りしていたから買ったスナップエンドウを使って適当に作った、スナップエンドウのツナサラダです!!






 筋を取って2分ほど茹でたスナップエンドウに、水気をきったツナ缶と、






 ゆで卵、






 パプリカ、






 塩水にさらしたリンゴ、






 マヨネーズと塩コショウを加えて、よく混ぜるだけ~◎






 彩り爽やかなサラダの出来上がりです(^^)






 リンゴが入っているので、子供達も喜んでもりもり食べるサラダです♪






 ちなみに、この日の献立は、

  ご飯
  キノコと玉ネギとワカメのお味噌汁
  スナップエンドウのツナサラダ
  豚の角煮
  コーンたっぷりサイトーさんちのサラダ
  梅干し

 でした☆






 さ、食べましょ、かんぱーい♪




 あ、この写真の旦那を見て思い出しましたが、旦那は、明日の夜遅くにフランスから帰ってきます!!



 あと丸一日とちょっと。

 このまま何事もなく過ぎますように。。。
 そして、旦那が元気に帰ってきますように。。。



 何か美味しいもの用意して待ってるから、旦那よ、早く帰っておいでー!!




0 件のコメント:

コメントを投稿