2014年7月17日木曜日

3位おめでとう!!


 終わりましたね、ワールドカップ。

 結局、オランダは3位。

 優勝を期待しちゃっていた私ですが、でもでも、3位でもすごいすごいすごーいですよね!!
 オランダ、おめでとおめでとーーー!!!
 やったやったーーーーー(≧▽≦)!!



 こんなにサッカーに興味がなかった私を、にわかに大興奮させてくれたオランダチームに感謝します。
 ほんとにありがとう☆


 試合中の必死に頑張る姿も、派手にコケて痛がる姿も(笑)、試合後のキラキラした笑顔も、全部全部大好きです(^^)




 ちなみに、最後の2試合は旦那がフランスにいた時だったので、子供たちが寝た後、家で一人で静かに観賞しました。




 オランダ対アルゼンチン

 負けちゃったね。
 おしかったんだけどなー。(素人の偉そうな判断でスイマセン。。。)

 試合後の街の静まりようったら、ちょっと笑いが出るくらいでした(^^;)






 オランダ対ブラジル

 お見事!!
 3位決定!!
 いぇーいいぇーい!!



 会場のほぼ全てがブラジルサポーターだったので、極少人数のオランダのサポーターが殺されてしまうのではないかとヒヤヒヤしました(笑)。

 でも、試合後にグラウンドを一周したオランダチームに対して、ブラジルサポーターが精いっぱい拍手を送っているのを見て、感動しました。
 泣けました。

 人間って、いいね、素敵だね。



 色んな刺激を与え、色んな感情を残しながら、無事にワールドカップ終了です!!





 次は4年後。

 私は、いったいどこでどの国を応援しているでしょうかっ!?




 それは、4年後のお楽しみ~♪





2 件のコメント:

  1. オランダ強かったねー!しかも選手達がなんだか楽しそう!

    返信削除
  2. ね、強かったね!!
    オランダ人特有の、軽くて薄っぺらい感じ(いい意味で)がサッカーにも出てて、なんだか嬉しくなっちゃった~(^^)

    返信削除