2014年7月7日月曜日

オランダ強し!!


 ワールドカップのお話ですよ。
 うふふふふ♪



 昨日5日の夜10時から、ベスト4を決めるオランダ対コスタリカ戦がありました。

 いつもはパブリックヴューイングに行って、オランダ人に交じってのりのり応援するんですが、さすがに、夜の10時からは子供にはつらいので、今回はご近所のK&Kさん宅にお邪魔して観戦することにしました。






 静かなお宅に、お騒がせサイトー家が遠慮なく、お邪魔しまーす♪






 最初はかなり興奮していた子供たちですが、






 後半の途中で、二人ほぼ同時にこてりと眠りに落ちました。



 で、

 ドキドキの試合のほうは・・・、






 オランダ、勝ちました~(≧▽≦)!!!!






 PKを制した我らがヒーローのゴールキーパーさん!!

 名前は知らないけど、とにかく、ありがとぉぉぉぉぉぉーーーーーー!!
 かっちょいいMAXだぜーーーーーーーー!!






 チームメイトに飛びついて喜ぶオランダのエース!!

 飛びつかれたほうの構え方が完璧で笑えました。

 みんな、子供みたいに喜んでたなー。
 キラキラした笑顔が輝いていて、とっても素敵でした。






 そしてここにも、子供のようにはしゃぐ大人が3人☆






 いや、4人だった(^^;)。






 勝った瞬間、まるで新年が明けたかのような勢いでばんばん花火が打ちあがり、ウォーキャーイェーイという歓声が響き渡り、しばらくすると、クラクションをがんがん鳴らした車が走り出し・・・、

 私がオランダに来て以来、確実に最大の盛り上がりようでした。



 オランダに住んで3年。

 サッカーに全く興味はありませんが、オランダに対する愛はけっこう大きいです。

 なんか、だから本当に、

 本当に嬉しかったなー(*^^*)




 このままの勢いで、悲願の優勝を果たしてほしいものです。


 オランダよ。
 めちゃめちゃ頑張って~(≧▽≦)~!!!!!



 次はいよいよ、ベスト2だょ。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿