2014年10月29日水曜日

のせのせラーメン


 どうも、私のC級グルメシリーズです(^-^)

 今回は、デュッセルドルフで美味しいラーメンをお店で食べたのが忘れられず、インスタント袋麺をもっと美味しくできないか、ということで、こんなん作ってみました!!





 まずは、お肉から。


 鍋に、豚ひき肉・砂糖・醤油・ニンニクすりおろし・ショウガすりおろしを入れ、よく混ぜてから火にかけます。






 しばらく、だまにならないようによく混ぜ混ぜしながら火を通します。






 水分が少なくなってきたら、オイスターソースを加えて混ぜて、火を消します。






 最後にごま油を加えたら、お肉の完成~。




 続いて、お野菜です。


 今回は、こちら。
 冷蔵庫に入っていた野菜たちです。

 左上から時計回りに、しいたけ・ネギ・キャベツ・赤パプリカ・セロリ・にんじんです。






 鍋にたっぷりのオリーブオイルとニンニクスライスを入れてから火にかけます。

 ニンニクの香りがたってきたら、






 野菜たちを適当な順番で次々と炒めていきます。






 そこに、ひたひたぐらいの水を加え、鶏がらスープの素・醤油で調味します。

 これでお野菜の完成~。




 次に、表記よりやや多めの水でインスタント袋麺を作ります。


 子供たちには、基本の出前一丁。






 旦那にはキムチラーメンで作ってみました。






 できたラーメンの上に、お肉とお野菜を乗せ、ゆで卵も乗せ、ネギをかけたら、はい!のせのせラーメンの出来上がりです(*^▽^*)!!




 お店のラーメンとは程遠いですが・・・、これはこれでめちゃくちゃ美味しかったにょ♪
 色んなお野菜がいっぱい摂れるし、こりゃいいね~( *´艸`)

 これ、ラーメンじゃなくて丼にしても、すごくいけました。
 スパゲッティに混ぜてみると、中華風焼きそばみたいになりました。
 やってませんが、トルティーヤにも、ナンにも、絶対に合う気がするー!!



 万能なのせのせ、我が家の定番に決定です◎





0 件のコメント:

コメントを投稿