2014年10月10日金曜日

中華丼


 まいど、私のC級グルメシリーズです☆

 今回は、作りすぎて自分で笑ってしまった、大好き中華丼です!!






 鍋に、にんじんさんと、






 でかネギさんを入れ、ごま油たっぷりと塩コショウで軽く炒めます。






 次に、鶏むね肉を加えて、表面の色が変わるまで軽く炒めます。






 さらに、キノコさんを加えて軽く炒めたら、






 ざーっと水を入れ、鶏ガラ出汁の素・醤油・少しの砂糖・ニンニクのすりおろしで調味します。
 具に完全に火が通るまで、このまましばらく煮込みます。






 さらに白菜を加えてしんなりするまで煮込み、






 さらにさらに、さやえんどうを加えて混ぜ、






 最後に、水溶き片栗粉でしっかり目にとろみをつけます。






 これを、あちあちご飯の上に乗せたら、はい、でけた~(≧▽≦)!!






 お野菜たっぷり栄養満点、うまうま中華丼だじょーん☆






 うふ♪






 んまー♪




 旦那も子供たちも、喜んでもりもり食べました(^-^)

 ちなみにこの日は、中華丼の他に、おぼろ昆布入りお味噌汁・キュウリの浅漬け・サラミ乗せサラダを作りました。
 和洋折衷、めちゃくちゃでーす。







0 件のコメント:

コメントを投稿