2014年11月17日月曜日

美容室!!


 私は昔から、受験の時は「見た目で威嚇するタイプ」です。
 (他にどんなタイプがあるのかは不明。)

 「見た目で威嚇」とは、つまり、「外見に気を遣っていられるくらい、私、余裕です」アピールをすることです。

 さらに、好きな服を着て化粧をばっちり決めると自分に自信が持てるので、なんか、できない問題もできる気がするんですぅ。



 顔も服装もボロボロで、必死になって勉強だけをしてきた感じで受験に挑むのがすごく嫌なので、とにかく見た目を完璧にして周りに威嚇すると同時に、自分に自信を持ってテストを受ける、というのが私の受験スタイルです。

 まぁ、実際にテストに余裕があるのか否かは別として。笑



 それで、看護で1年、助産で1年、浪人したんですけどね。
 はははははーーーー(≧▽≦)!!

 あ、お父さんお母さん、迷惑かけてゴメンナサイ。。。。。。。

 てへへ(^。^;)





 先週の土曜日、私の所属する警察楽団がコンクールに参加しました。

 それに向けて約3か月間、必死に必死に練習してきました。
 こんなに真面目に頑張ってトロンボーンを練習したのは、高校生以来です。


 そして、「コンクール」という響きで久々に「見た目で威嚇」という気持ちが湧き上がってきました。
 受験とは違って、周りを威嚇する必要は全くないんですが・・・。笑

 でも、自分に自信を持つ意味も含め、7月に切って染めた以来の髪の毛を何とかしよう!!ということで、コンクールの3日前にお隣のAさんに伸びた襟足をカットしてもらい、2日前にカラーをしにウキウキと美容室に行ってきました( *´艸`)







 娘が学校に行っている間に、おでと二人で来てみました♪






 さて、おでは静かに待っていられるかなぁ???






 途中、クッキーを食べたり、






 鏡で遊んだり、
 (私、枯れた観葉植物みたーい。)






 本を読んだり、





 なかなかいい子さんにしてくれていたので、全く問題なく終えることができました!!

 そうして出来上がった髪は、こちら。
  ↓
  ↓
  ↓




 ん?
 見た感じそんなに変わってないー???

 けど、根本4cmくらい真っ黒だったのがきれいな茶髪になり、表面に再びハイライトを入れてもらったので、おされに仕上がってるんですよ~☆
 なんて、自分で言ってみる◎





 あとは、前日にマニキュアを塗って、当日に化粧をもりもりして、警察のユニフォームに身を包めば・・・完璧です(*^▽^*)!!

 こんな気合で挑んだコンクールのお話は、またの更新をお楽しみに~♪




 ふふふふふっ。。。





3 件のコメント:

  1. おおー、かっこいい!
    ナイス。
    ピカピカ☆
    ファイトー
    応援してるー。いつも応援してる〜

    返信削除
  2. うひょひょひょ~
    ありがちょ~
    京子に会いたすぎなのだ~涙!!

    返信削除
  3. おお〜
    めぐー
    わたしも、会いたいのだ!オランダ行きたいよー、涙

    返信削除