2014年11月22日土曜日

お金が欲しい。


 娘の学校の学費1年間分を払ったら、貯金がすっからかんになったサイトー家です。




 おかげで、次の給料日まで、かっつかつで生活しております。

 まぁ、日々の食べ物に困るほどではないので、そこまで言うほどのかつかつ具合ではないんですが、悲しいかな余裕は全くありません。



 こんなことをブログに書くと、旦那の小さなプライドを傷つけてしまうけども、事実なんだから仕方がない!!




 で、私がお金を稼ぐ方法をちょいと考えてみました。





 私は、助産師免許を持っています。(←唯一の自慢)

 オランダでもそれが使えるらしく、頑張ったら助産師として働けるそうなんですが、いかんせん、オランダ語が話せません。
 オランダ語どころか、英語さえもまともに話せません。

 あ、あはは・・・(^^;)


 助産師は命の現場を扱う仕事なので、やっぱり完璧にオランダ語を話せないと仕事にならないでしょうし、非常に怖いです。


 ということで、助産師は残念ながら、却下。




 ならば、オランダ人が大好きな「Sushi(寿司)」でどうだ!!



 これ、私の最近の作品(笑)です。



 こっちでは、巻き寿司一切れ1ユーロ前後で売っています。
 この5切れセットなら、3ユーロくらいで余裕で売れるはず。


 それって、ぼろ儲けですぜ。。。




 これをなんとか商売にできないものか。



 実際、公衆衛生やら食品管理やらのややこしい制約があったりで、商売できるに至るのは難しいんでしょうけどね。
 できるならやってみたいもんです。





 だって、あたし、お金欲しいんだもん。




 あー。
 誰か、500万円くらい、くれないかなぁー。

 笑






4 件のコメント:

  1. 自宅で料理教室は?

    返信削除
  2. それ、やってみる価値ありやなー。
    きっと寿司ばかり作ることになるんやろうけど・・・。笑

    返信削除
  3. ええやん、ジャパニーズ寿司とビールに合うジャパニーズフード!オランダ人にうけるって(^o^)/

    返信削除
  4. うん、いけそうだ!!
    ほんまにできたら楽しいやろなー( *´艸`)

    返信削除