2014年11月11日火曜日

全部言うてるわ・・・


 先ほど、ネットをちらほらだらだら見ていたら、「子供に絶対に言ってはいけない言葉」というのが出てきて、あー見ない方がいいなーと思いながら見てしまいました。




 ええ。
 見事に全部遠慮なく言ってます、私。



 例えば、

 うるさい!とか、
 あっち行って!とか、
 ママの言うとおりにしなさい!、とか、
 泣かない!とか、
 あほ!とか・・・。




 分かってますよ。
 ダメなことはじゅうじゅう分かってるんですよ。

 頭では。



 でも、かぁーーっとなったときは、自分の感情を抑えられなくて・・・。
 
 なぁんてのは、言い訳です。



 もぉやだなぁ。。。
 大反省。。。








 こんな私でも、毎日二人はニコニコ笑顔で「ママが一番好き!」と言ってくれます。

 そんな二人を思うと、理想的ないい母親じゃなくて本当にごめん、と、子供たちに申し訳なくて申し訳なくて、何だかとっても心が苦しいです。

 自分が悪いのにね。
 勝手な大人ですよ。



 旦那の様に、めったな事がない限り絶対にイライラしない、あの広くて落ち着いた精神が欲しいです。

 私、旦那になりたーい。



 笑
 いや、笑えないな・・・。





2 件のコメント:

  1. ご無沙汰〜(^^;
    いや、でもそれ全部言わないって逆によくない気もするけどなぁ。
    あ、ここまで騒いだらママ怒るんや、みたいな気付きは必要ちゃう?カッとなって言うよりも、あくまで落ち着いて真剣に言うといいのかな?
    あほ!は関西人としては身に付けとかなくちゃ(^o^)/

    返信削除
  2. 関西人として、いい意味の「あほ」を身に付けさせなきゃね。笑
    落ち着いて諭すように怒ることを目標に、日々、我慢と努力です。。。。
    ネットに振り回される必要もないんやけどねぇ(-_-;)

    返信削除