2014年12月18日木曜日

簡単ハンバーグ


 はい、久々に私のC級グルメシリーズです(^-^)

 今回は、時間がない時によく作る簡単ハンバーグです!!
 頑張れば15分くらいで作れますぞぃ☆





 ボールに、牛ひき肉と、






 人参の千切り、玉ねぎのみじん切り、






 卵と片栗粉、






 マヨネーズと醤油、






 塩コショウと酒を加えて、






 手でよくこねこねします。






 適当に形を作ってフライパンに並べ、






 最初にアルミホイルで蓋をして蒸し焼きにし、最後に両面を焼いたら、






 ほれ、でけた~(*^▽^*)

 この日は、前日に作った「具が多すぎて&小麦粉を入れすぎてシチューにならなかったシチュー」と、ご飯、サラダで一皿もんにしてみました♪






 埋もれてますが、主役はハンバーグですよー☆






 では、いっただっきまーす!!






 にひひ♪






 で、お見事完食です!!






 おでも全部食べたよーん。



 ほんとまぁ、よく食べる子供たちです。
 作り甲斐があります◎



 このハンバーグ、人参と玉ねぎが甘くなるのと、マヨネーズでこくが出るので、簡単な割りには美味しいんですよぉ。
 下味が付いているので、ソースも要らないし。

 こりゃええこっちゃ~。




 あーでもでも、久々にびっくりドンキーのハンバーグが食べたいなぁ。。。
 なんてね。。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿