2014年12月31日水曜日

サイトー家的12月23日の過ごし方


 さて、今年も残すところあと1日となりました。

 クリスマスも日本人会の忘年会も終わり、あとはいよいよ年越しを待つだけです。
 

 昨日はこの冬初めて雪が積もりました。
 めちゃさぶいです。
 いろいろ凍ってます。

 なので今回は、例年並みに寒い寒い年越しになるのではと予想しています。


 寒いのはいただけませんが、やっぱり花火はめちゃくちゃ楽しみだなぁ~( *´艸`)!!
 
 また年明けにでもその様子を伝えますので、お楽しみに♪♪



 さてここで、忘れないうちに、子供たちにとって今年最後の大きなイベントとなったクリスマスがどんな感じだったのかを、大がかりに紹介していきたいと思います(≧▽≦)♪



 まずは、12月23日からスタートです!!





 この日は、サンタさんにプレゼントのリクエストお手紙を書きました。






 ががーっと書いてさくっとできた、これが息子からサンタさんへのお手紙です。






 娘が、息子のリクエストのTrain(電車のおもちゃ)と名前を代筆して、できました~☆






 娘の方は、真剣そのもの。。。






 時々私にスペルを確認しながら、にゃんともセンスあふれる手紙を書き上げていました。

 To Santa Claus
 I want a firetruck with Marshall.
 I love you ♡
 I am waiting for you.
 Love Miku



 娘は最近、「Paw patrol」という犬のレスキュー隊のアニメにはまっています。
 一人の男の子を筆頭に、何匹かの犬がそれぞれの特技を生かして人助けをするという、犬版水戸黄門みたいなアニメです。

 なかでも、消防車を乗り回す白ブチの可愛い消防犬マーシャルが一番のお気に入りです。
 そのおもちゃが欲しいんだとさ。

 色気も出てきてすっかり女子になったなーと思っていましたが、乗り物が大好きな部分も残っているかっちょいい娘です。






 あとは、封筒に宛名を書いて、






 こんなんできました☆






 クリスマスツリーが超可愛いぜ。。。






 上手にできました~(≧▽≦)!!






 これを、よいしょよいしょと玄関先まで自分で椅子を運び、ドアに張り付けていました。






 サンタさん、きっと取りに来てくれるね!!




 子供たちの真剣さと可愛さに、なんかもう、かぁちゃん泣きそうです。

 ほんと可愛い。
 ほんっとに可愛い。

 この子達のためなら、命なんか惜しくない。
 本気でそう思えた、12月23日の夜でした。



 さて、明日はいよいよイブですよ!!

 サンタさん、準備はいいですかーーーー(*^▽^*)!?



 つづく。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿