2014年12月7日日曜日

続・真面目な話


 去年の3月、子宮頸癌の疑いがあるとの診断を受け、治療兼予防のために、子宮頸部の一部を切り取る手術を受けました。

 その直後の子宮癌検診の結果は、異常なし。
 その半年後も、異常なし。

 そして先月、一年ぶりに子宮癌検診を受けてきました。



 結果は、異常なし(≧▽≦)
 ひゃっほほーい!!!




 子宮頸部の細胞を擦り取って調べる、通称「スメア」と呼ばれる検査の結果は、Ⅰ・Ⅱ・Ⅲa・Ⅲb・Ⅳ・Ⅴで表現されます。


 子宮頸部を街に例えて、

 Ⅰ  善良な市民のみ。
         →1年後にまた検査。

 Ⅱ  性格悪いやつがいる、程度。
         →1年後にまた検査。

 Ⅲa 不良がいる。けど将来ヤバい方向に進みそうな感じはない。
         →頻繁に(3か月後とか、半年後とか)に再検査。

 Ⅲb 不良がいる。将来ヤバい方向に進みそう。
         →細胞を切り取ってさらに詳しく検査。

 Ⅳ  暴走族がいる。
         →退治。

 Ⅴ  暴力団がいる。
         →退治。

 こんな感じです。



 私は今までⅢaⅢbをうろうろしていたんですが、今回は、なんと、Ⅰでした!!

 人生で一番良い結果です☆
 これはまじで嬉しい( *´艸`)



 よって、今の私の子宮頸部には、善良な市民しかおりません。笑
 来年の再検査まで、不良が出てこないことを祈るのみです。




 こんな嬉しい検査結果を聞いた日の夜ご飯は、


 豚の角煮丼
 お味噌汁
 スパゲッティサラダ

 でした(*^▽^*)


 野菜が少ない・・・けど、まぁいっか(^^;)






 私の検査結果をずっと気にしてくれていた旦那も、Ⅰという結果を聞いて安心してくれたようです。

 さぁさぁ、丼、がっつきなさい♪




 私がちょっとでも体調を崩すと、サイトー家全体の歯車がうまく回らなくなります。
 
 かぁちゃん、みんなのために元気でいないと!!
 ね!!


 なので、今回の結果は心から嬉しく思います。




 あぁーーーーー。
 良かった良かった。

 ほぇほぇ~。




 以上。
 たまには真面目な話、でした(^-^)





 

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. よかったね!
    うまい飯食って楽しく過ごしてたらみんな善良市民だー(^o^)/

    返信削除