2015年1月27日火曜日

雪のオランダ


 この前の土曜日の朝です。

 娘の大興奮な声で目が覚め、窓の外を見たら、そこは一面真っ白な世界となっていました。






 雪のオランダです。







 お昼過ぎまでしんしんと降り続けました。




 子供たちは雪で遊びたがりましたが・・・、娘は咳と鼻水が出てたし、息子はつい先日熱が出たところなので、申し訳ないけど家でじっとがまんしてもらいました。

 誰よりもそれを残念がっていたのは、旦那です。笑



 またみんな元気になったら、次こそは雪で遊ぼうね。




 雪で遊びたいという感覚、私にはもうありません。
 窓からキラキラした目で雪を眺める子供たちを見て、純粋って素敵だなぁと思いました。

 かぁちゃん、見てるだけでいいや。

 こうして、「楽しい」より「楽」を優先していくようになるんです。
 これが大人になるってことなんです。

 違うか。苦笑

 違うわ。笑




4 件のコメント:

  1. 楽が楽しくなる、、とも言える(´Д` )

    返信削除
  2. それだ。
    その通りだ。

    返信削除
  3. 引きこもり楽しすぎるよ。おかげで電気代がいままでみたことない数字になった…トホホ

    返信削除
  4. あ、それ楽しそー。
    いいなー。一緒に引きこもろー。

    返信削除