2015年2月25日水曜日

娘、6歳です!!


 ちょっと前になってしまいましたが、2月10日、娘は6歳になりました☆(*^▽^*)☆


 やったやった~!!
 娘がどんどんおっきくなっていく~!!

 もうね、かぁちゃんめちゃくちゃ嬉しいのだぁ~~~~(≧▽≦)!!



 子供が成長するのって、ほんと、言葉に表せられないくらい嬉しいもんですね。
 大袈裟ではなく、私の今までの人生の中で一番嬉しい事かもしれません。



 娘よ。

 6歳おめでとう。
 ママをあなたのママにしてくれて、ありがとう。
 これからも、益々可愛く元気に大きくなっていってね♡






 さて、誕生日のだいぶ前から、今年の誕生日には学校に手作りのクッキーを持って行くと娘と約束していました。


 約束通り、誕生日の前日の夜に娘と一緒にクッキーを作りました♪






 嬉しいMaxな娘。


 クラスメイトの好きな物を一人一人に配るんだと、車や歯ブラシや家などの形を生地で一生懸命作っていました。

 心優しくて可愛い娘に感動です。



 一方、私の渾身の作は・・・、






 たらーん☆
 クラスメイトと先生の名前クッキーです♡






 きれいに焼きあがりました(^-^)



 でもこれね、自分で思いついて作り始めたはいいものの、3人目作り終えた後くらいに、やめときゃよかったと後悔しました(- -;)

 と言うのも、実はこの日、久々に39度ちかくまで熱が出てどうにもこうにもしんどくって、一日中ベッドで死んでいたんです。
 死んでいる間、娘とクッキーを作る約束がずっと頭の中でギラギラ輝いていました。

 で、そのギラギラをどうしようかさんざん悩んだんですが、娘を悲しませたくない一心で、「ここは絶対に無理のしどきだっ!!」と、バファリンをがつんと飲んで解熱し、薬が効いている間に必死に作った、というわけです。






 解熱して体はだいぶ楽になりましたが、やっぱりどこかおかしくって、細かい作業に時々吐きそうになりながらなんとか作りあげたクッキーです。

 みんな、頼むから喜んでくれー・・・。

 
 そして、薬が切れた途端、私、再び死にました。笑






 そんな前日を経て、ウキウキな誕生日当日。
 学校でみんなにお祝いしてもらいました(*´▽`*)☆






 娘と一緒に作ったクッキーは、みんなに大好評!!






 一人一人の名前を呼びながらクッキーを配る娘はとても誇らし気だったよ、と、担任の先生が教えてくれました。



 病み上がりのために、そんな娘の姿を学校まで見に行けなかったのが残念ですが、娘が誕生日を楽しく過ごしてきたようなので、それだけでかぁちゃん大満足です◎
 
 帰ってきてから、「ママ、キャンドルがなかったぁー。」と怒られちゃいましたが、それはまた来年までのお楽しみということで許して下さーい(*^。^*)。。。





 いやはや、なにはともあれ、娘は6歳になりました!!


 息子がいるおかげでとっても頼もしく見えるし、実際頼もしい女子に成長している気がしますが、と言ってもまだまだ可愛い可愛い6歳です。

 夜中に起きて寂しくなって泣いちゃってもいいの。
 お口の周りにアイスクリームがいっぱいついててもいいの。
 学校行きたくない~って愚図ってもいいの。
 弟におもちゃを取られて怒って泣いちゃってもいいの。

 どんな娘でも、私は大好きで大好きで大好きだから(*´▽`*)!!


 これから私の手を離れる時まで、娘のペースでゆっくりしっかり大きくなっていってくれたら、それが一番嬉しいです。




 娘6歳の誕生日前日当日は、こんな感じでした。

 まだまだこれ関係のネタは続きます。
 ぜひぜひお楽しみに♪


 最後は、アナ雪のエルサになりきった娘が見られますよ~(≧▽≦)!!






2 件のコメント:

  1. 6歳おめでとう〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    元気さ満開のスバラシイ6歳やね!!

    おかん渾身の作品も喜んでもらえてよかったやん、日本語の名前やなくてまだ救われたかな!?

    返信削除
  2. 兄ちゃんありがとぉ~(*´▽`*)!!

    クッキーは、とにかく長い名前が辛かったわ・・・。
    まぁでも、みんなに喜んでもらえて何より☆
    みくが誇りに思ってくれて何より☆
    これに限るね。

    返信削除