2015年2月25日水曜日

ムール貝のクリームパスタ


 さてさて、私のC級グルメシリーズです(^-^)

 今回は、とにかく簡単で美味しい、ムール貝のクリームパスタです!!


 これ、旦那の大好物なの♡
 うふふふふ♡





 先日、いつもよく行く近所のスーパーで、こんな物を見つけました。
 ムール貝のオイル漬けです。

 安売りしていたので試しに買ってみたら、これがめちゃくちゃ美味かったー(≧▽≦)!!

 そのまま食べてもいいつまみになりますが、パスタにしたらもっと美味しかったので、それを紹介したいと思います♪






 鍋に、ニンニクと、オイル漬けのオイルをたっぷり入れて火にかけます。






 ニンニクの香りがたってきたら、玉ねぎを加えて塩をふって軽く炒めます。






 玉ねぎがしんなりしたら、水を少し加え、






 コンソメを入れ、5分ほど煮ます。






 これ、生クリームです。

 250mlで60セント(≒80円)です。
 安いですよね。






 これをざぱーと加え、






 さらに、ムール貝を、






 どかっと投入!!

 あとは、塩コショウで塩分を調節してから数分ことこと煮て、スープの完成です(*^▽^*)






 これ、ホウレンソウです。

 生でも食べられます。
 ぜんぜんえぐみがありません。

 しかも、洗った状態で売っているので、にゃんともお手軽で嬉しいホウレンソウです。


 パスタを茹で、ホウレンソウと一緒にスープに加えてわっさわっさと混ぜたら、






 ほい、でけた~(≧▽≦)!!



 ムール貝とニンニクの香りがクリームのまろやかさに包まれて、優しいんだけど強みもある、たまらなく美味しいパスタです。

 しかも、めっちゃ簡単。
 これ大事。

 まぁ、全てオイル漬けさんのおかげですわ~(^^;)






 ちなみにこの日は、うちで俄かプチ日本人会でした(*´▽`*)


 作ったのは、手前から左回りに、

   ガーリックトーストのガーリックトマト乗せ
   かに玉餡かけ
   白菜のキムチ風浅漬け
   サイトーさんちのサラダ
   なんちゃってマグロユッケ(本当は牛肉タルタル)
   ベーコンジャガイモマッシュルームのダッチ炒め
   ムール貝のクリームパスタ
   ナスの揚げ浸し
   鶏ちゃん炊き込みご飯

 でした。



 メインはもちろん、鶏ちゃん炊き込みご飯です( *´艸`)♪



 なんでご飯がメインやねーん!!

 笑





6 件のコメント:

  1. これはB級なんじゃないか!?

    返信削除
  2. おっ!!
    ワンランクアップ!!
    うれすぃ~わ~(≧▽≦)!!

    でも、生のムール貝から作ってないのと、コンソメさんの力を借りてる時点で、C級決定でしょ。。。

    返信削除
  3. いや、全ては食べたときの感動。。。

    ならA級やね(≧∇≦)

    返信削除
  4. いやいやいやいや・・・。
    A級だなんて、褒めすぎですわ、お兄さん、、、( *´艸`)
    やっぱりめめめはC級でちょうどいいのら◎
    Dでもいいくらい。笑

    返信削除
  5. そっかf^_^;)ほなD級(^o^)/

    返信削除
  6. ぅおーい!!
    結局D級かーい!!

    返信削除