2015年2月9日月曜日

うみゃい!!


 先週、旦那の研究室に日本からお客さんがいらっしゃいました。

 今まで何度かいらしている方なんですが、いつもサイトー家にラーメンをお土産に持ってきて下さいます。

 ぐふふ♡
 嬉しすぎ( *´艸`)♡





 今回は、こんなん♪
 「 噂の連日長蛇の行列の店 中華蕎麦 とみ田 」ですとさ(^-^)
 
 和風とんこつ醤油・・・。
 ほほう。
 味噌以外全部混ぜちゃった感じかな??



 ではさっそくいただきましょう~(≧▽≦)!!






 せっかくなので美味しく食べるべく、豚の角煮と半熟ゆで卵を作りました。

 我ながら、見た目は100点。
 これは美味いに違いない・・・。
 






 ほっほっほ♪
 いただきまぁーす♪






 つるつる~っと!!
 
 図が汚くてスミマセン(-_-;)
 口曲がってるし。


 いやしかし、美味かったぁ(*´▽`*)!!

 とんこつの濃厚な味の中にふわりと醤油の香りが漂い、さらに鰹出汁がよく効いて非常に奥が深い味わいのスープに、極太の麺がよく合っていました。

 あれ?うどん?と思うほど太い麺だったので最初はびっくりしましたが、超濃厚なスープにはこれくらいでちょうどいいみたいです。



 
 うみゃいうみゃいと言いながら、三食入りを旦那と二人で一晩で食べてしまいました~♪

 ご馳走様でした(≧▽≦)!!
 いつもありがとうございまーす!!




 やっぱり本格的なこの味は、出前一丁では出せないのよね・・・。





2 件のコメント:

  1. ラーメン屋っぽい!!いい感じに仕上がったやんd(^_^o)

    返信削除
  2. せやろせやろ♪
    トッピングあるないで、だいぶラーメンの豪華さが違ってくるやん。

    かと言って、出前一丁にここまで準備する気はさらさらない◎

    こんな本格的なラーメン、エンスヘーデでも売ってくれたら嬉しいのになぁ。
    田舎じゃ無理じゃー。

    返信削除