2015年6月4日木曜日

King's Games Day!!


 更新したい内容がたんまりたまって、絶賛ブログ便秘中・・・。 
 辛いわー。



 もう1ヶ月以上前のお話です。



 オランダは、王国です。

 2年前の2013年に即位したアレクサンダー国王の誕生日4月27日はKing's Dayという祝日で、オランダ全体でお祝いモードになります。


 それに先立ち、娘の学校でKing's Games Dayという毎年恒例の楽しいイベントがあったので、息子も一緒にウキウキ参加してきました♪♪






 じゃじゃん☆






 ピンクの王冠カチューシャがチャームポイントよ♪






 こちらは、ばっちり寝癖がきまってるね~☆






 イベントの会場は、学校からほど近いサッカーグラウンドです。
 高学年の子らが考えたゲームで中低学年の子が遊ぶ、というイベントでした。






 サッカーとか、






 フリスビーとか、






 順番待ちの間に先生で遊んで、






 激しくボールで飛んだりとか(≧▽≦)

 まぁ全部そんなたいしたゲームではありませんでしたが、子供たちはそれはそれは楽しそうにキャッキャ言いながら色々と遊びまくってました。






 休憩時間。




 

 バナナ~♪






 おでもちゃっかり参加♡






 休憩の後も、






 おでも一緒に、






 とにかく、






 色々と、






 遊びまくり、






 ましたぁ(*^▽^*)






 終始楽しそうにしていましたが、結局子供たちが一番興奮していたのは、最後に全員で遊んだバウンシーキャッスルでした。笑






 〆に、みんなでアイスです♪♪






 もちろんおでも◎






 いやぁ、いっぱい遊んで楽しかったね!!

 Happy King's Day(*^^)!!




 すっかりオランダの子になりつつある子供たちです。
 
 が、来年の今頃はもしかしたらどこか別の国にいるかもしれないので、これからのオランダでのイベントをひとつひとつしっかり楽しんでいきたいと思います☆



 そう考えると何だかとても切ないですが、一度きりの人生、楽しまなきゃそんそん~♪
 ってことですばい!!



 なにはともあれ、今更ですが・・・、王様よ、お誕生日おめっとさーーん(≧▽≦)!!

 で、いくつになったの??





2 件のコメント:

  1. 二人ともオランダオレンジがすっかり板についてるね( ^ω^ )

    King万歳ーい!

    返信削除
  2. 万歳ーい、って、なんかおかしくね??笑

    今のところ、息子の一番好きな色はオレンジやねん。
    さすがっす◎

    返信削除