2015年7月23日木曜日

兄滞在記 ~マーケット編~


 兄がオランダに来て最初の日曜日は、各国の料理が屋台で食べられるというイベントが街で行われていました。

 この日、娘はお友達の誕生日パーチーへ。
 旦那は何やらパソコンで計算。
 息子はB型らしくおもちゃの部屋で何かに集中して遊んでいる。

 ということで、ばらばらなサイトー家のみなさんはほっといて、兄と二人でウキウキお出掛けしてきましたぁ(*^▽^*)






 ひっさびさのデートです( *´艸`)♡






 人いっぱい。
 屋台もいっぱい。

 さて、何食べよかー。






 ケバブを焼く匂いに誘われて、まずは、ケバブ・サラダ・ガーリックソースのラップ巻きを食べました。
 
 焼きたてあちあちでめちゃうまい~(≧▽≦)!!






 お次は、サイトー家が2年ほど前まで、はまりにはまっていたハンバーガーです♪


 ほんとウソみたいに、毎週末せっせとこのハンバーガーを食べていたんですが、ある日突然、飽きました。笑

 なんだろなぁ。
 体が唐突に、「十分食べました。」ということに気が付いた感じ。


 以来久々に食べましたが、やっぱり美味しかったデス。。。






 あもっ!!

 兄も喜んで食べていましたー(^-^)
 ハンバーガーがやけにちっちゃく見えるのは、気のせいかな・・・?


 この後、二人でぺちゃくちゃお喋りしていると、雨が降ってきたぁー。
 ほんで、寒くなってきたぁー。

 ので、しゃーなし家に帰りました。
 やっぱり私、間違いなく雨女です。苦笑





 また別の日。
 この日は、娘が学校に行っている間に、兄とおでの3人でマーケットに繰り出してみました。


 まずは、なぜか自転車のタイヤに空気を入れて、






 エンスヘーデの中心にある旧教会で記念撮影♪






 旧教会周りのカフェを眺めながら、






 とことこ~っと歩いて、






 エンスヘーデ名物の陶器のソファーの前を通ってマーケットへ。





 お腹が減っていた私たちが食べたのは、


 まずは、オランダ定番の「フライドポテトにどかっとマヨ」です!!

 これ、半分は油でしょうね。
 オソロシヤ・・・。

 でも、揚げたてサクサクホクホクのポテトに、なぜかマヨが良く合って美味しいんだわー。
 毎日はいらないけど、たまに食べたくなるんだわー。






 あちあちポテトをほっほ言いながら食べたお次は、






 ホットドッグ的な♪






 パンがいまいちなんが残念ですが、これもたまに食べると美味しです(≧▽≦)






 続いて、白身魚のフライだよーん。

 揚げたてあちあちを、ガーリックソースに付けて食べます。
 衣はサックサクで中身の魚はフワッフワ。
 ガーリックソースと名の付くほどガーリックはきつくなくて、フライに良く合います。
 
 よって、最高に美味しいんですが、これは半分が衣です。笑






 お魚屋さんにただでもらったジュースをちゅーっと一気に飲んだおでも、






 このお魚フライが大好き♡






 可愛い顔でかじかじといっぱい食べました~。






 続いて、日本が大好きな店員さんのいるトルコピザ屋さんに来ました♪

 出来上がり待ち中に、






 自撮りで遊んで、






 ほい、食べましょー( *´艸`)






 トルコピザ、間違いなく美味しいです(*^▽^*)




 いやぁ、この日は立て続けにいぃーっぱい食べました!!
 美味しかったし、お腹いっぱい♡

 普段はこんなに張り切ってマーケットで食べないので、もりもり良く食べる兄と一緒だと、色々いっぱい食べられて新鮮で楽しかったです(*^^)v



 兄ちゃん、また一緒に行こうね~♪♪





0 件のコメント:

コメントを投稿