2015年8月7日金曜日

兄滞在記 ~ボーリングのちステーキ編~


 夏休み前のブラバンの打ち上げでやったボーリングが、予想以上に楽しかったの・・・。
 これはぜひとも兄と一緒に行きたいぞー!!


 ということで、


 じゃん☆
 来ましたぁ(≧▽≦)☆


 兄と最後に一緒にボーリングをしたのは、何年前の話だ・・・?
 もはや、計算したくありません。笑

 そして旦那とは、初めてのボーリングです♪


 娘は人生で2回目。
 おでは初めてだよーん。




 ここで、気になるみなさんの腕前のほどを、ちょいと紹介します(^-^)


 まずは、旦那。






 彼のボーリングは、破壊力のみ。






 ボールのスピードがめっちゃ速いっ!!

 しかし、半ゲームほど投げた頃、体力に限界がきました。
 破壊力、即終了です。笑






 続いて、兄。






 彼のボーリングは、頭脳プレー。






 狙った所に転がっていきます!!

 しかし、半ゲームほど投げた頃、体力に限界がきました。
 頭脳プレー、即終了。笑






 私は、破壊力ゼロに頭脳ゼロ。
 その代り、投げたらひたすら真っ直ぐにゴロゴロと転がっていきます。

 方向さえ合えば、ストライクも取れますのよ。
 おほほほほ。

 しかし、半ゲームほど投げた頃、体力に限界がきました。



 大人3人、それ以後は惰性で投げました。泣笑
 
 若い頃はゲームの途中で「体力が~!筋肉が~!」なんて感じたことなかったのに・・・。
 歳をとるって、悲しいかなこういうことなんですね。






 そして娘は、えいやっ投法。






 えいやっ、ごんっ、ごろごろごろごろ。。。。

 で、けっこういい感じに点数を伸ばしていきます。
 ただし、ガーター防止柵をつけてという子供優位な条件下で、ですけどね。






 おぼこい投げ方がにゃんとも可愛いのら~♡






 息子は、はしゃぎまくり投法。

 しばらくこれで投げていたんですが、あまりにボールのスピードが遅い息子のために、






 途中から、こんなんを導入してみました。

 大人が設置し、子供はボールを置くだけでいい感じにボールが転がっていくっていう、設置する大人に全てがかかっている道具です。






 ボールの行き先を見守る男二人。。。






 ピンが倒れても倒れなくても、必ずイェーイと言って私に抱き付いてくる、底抜けにひょうきんで明るい息子です。






 こんな5人でとりあえず終わった1ゲーム目の結果が、こちら☆

 ふむふむ。
 まぁ、こんなもんか。
 みんなきりがいいね。






 2ゲーム目はタイムオーバーで半分しかできなかったんですが、もはや誰も「延長しよう」って言いませんでした。笑






 いやぁ、楽しかった!!
 ボーリングって、こんなに盛り上がるもんだったっけ(≧▽≦)!?

 明日から筋肉痛になるのは必至ですが・・・、

 大人も子供もめちゃくちゃ楽しめました♪
 めちゃくちゃ笑いました♪
 こりゃええこっちゃ~♪






 あまりに楽しかったので、そのまんまのテンションで、勢い良く夕飯にステーキを食べに来ちゃいましたぁ( *´艸`)!!






 2日連続のレストランだぜ☆

 なんて贅沢なー!!
 こんなの、5年に1回くらいしかないから、子供たちよ、よく覚えておくのだよー!!






 嬉しすぎ、かんぱーい(*´▽`*)♪





 とにかくお肉をがっつきたい大人男子二人は、


 でででんとサーロインだぜっ☆






 ででんとリブアイだぜっ☆






 子供たちには、チキンステーキをば♪






 塊のお肉を飲み込むタイミングがどうも分からない私は、この日はこんなお魚フライを注文しました~(*´▽`*)♪






 あもぉー!!






 ぱくぱく♡






 はもっ♪






 で、ご馳走様でした~(*´з`)
 うみゃいうみゃいと一気に食べて、お腹いっぱい大満足なり☆



 大好きなみんなと一緒に遊んで食べて、こんなに幸せなことはありませんね。

 ただの休日だと、こうはなりません。
 やっぱり兄がいてくれるおかげです。


 兄ちゃん、ありがとねっ(^-^)

 次会った時も、また一緒にボーリングしようよ。笑
 次こそは負けへんでーーー!!





2 件のコメント:

  1. 久しぶりのボーリングあんなに楽しいとはね!!しかもあんなに体力もたないとはね(´Д` )
    また行こう!

    返信削除
  2. ほんま、あんなに疲れるもんだったとは思いもよらず、現実を突きつけられたね。笑
    でも楽しかったからよし!!
    また行こう!!

    返信削除