2015年9月12日土曜日

カントリーフード、です。


 先日、娘の学校で、年度初めの顔合わせBBQが行われました。

 それに先立ち先生から親たちに出された指令は、それぞれ出身のカントリーフードを一品持ってくること、という、いつものやつです。



 ってことは、寿司ですか・・・?

 BBQに巻き寿司持って行く人、なかなかいませんでー。
 お握りならまだしも、寿司って、ねぇ(*´Д`)



 で、巻き寿司は即効却下で色々考えた結果、こんなん作ってみました。






 じゃじゃーーーん(≧▽≦)!!






 カニカマ入り出汁巻き玉子ちゃん♡

 だいぶ手を抜きました。
 あはははは~。

 でも、これもしっかり日本のカントリーフードでしょう!!




 残念ながら私は、警察楽団の演奏会ドイツ旅行に行ったので、BBQには参加できませんでしたが、娘も息子もしっかり楽しんできたようです。

 出汁巻き玉子ちゃんも、おかげさまで全部なくなったそうで、一安心◎



 クリスマス会には、ちゃんと大量に寿司を作って持って行くから、楽しみにしててねー!!
 特に、ニコール先生!!





1 件のコメント:

  1. ニコール先生は世界の料理の出前が相当お気に入りやね(^_^;)
    日の丸だし巻き日本ぽい!

    返信削除