2015年9月7日月曜日

宿題


 夏休み明けから娘は小学3年生となり、宿題が増えました・・・。






 これはスペリングの練習です。

 他にも、算数と読書と音読の課題が、一週間ごとにドカッといっぱい出されます。
 週明けには、出された課題のテストもあります。






 ひゃぁ、子供って大変ね(><;)!!と思いきや、娘は結構お勉強好きらしい◎

 誰に似たのか、本を読むのも大好きだし、算数の問題も楽しそうに解いていきます。
 テストも、今のところ満点で帰ってきています。
 
 こりゃ、なかなか優秀な感じじゃないですか。

 おほほほほほ。




 私が小学校低学年だった頃・・・、本を読んだ記憶も算数を習った記憶も、全くないぜ。

 ただ、体育の時間にブルマを前後ろ逆にはいていて、思いっきり「はみパン」していて恥ずかしいMaxだった、っていうのだけは鮮明に覚えています。



 こんな親なのに、娘はしっかり成長していて、ほんと頼もしい限りです。

 さ、明日からの一週間も、張り切って宿題頑張るぞー!!
 っていうか、娘よ、頑張ってー!!





0 件のコメント:

コメントを投稿