2015年9月25日金曜日

ベトナム風?ヌードル


 どうもどうも、久々に私のC級グルメシリーズです(≧▽≦)!!






 先日、近所のスーパーで、お米でできた乾麺を見付けたので買ってみました。

 これがなかなかいけてまして◎
 旦那にうまいうまいと大好評!!

 ということで、今回は、これを使ったベトナム風のヌードルです( *´艸`)♪






 まずは、塩と砂糖で調味したスクランブルエッグを作ってお皿に取っておきます。






 次に、フライパンにごま油たっぷりとニンニクのみじん切りを入れて炒め、






 ニンジンさん、






 セロリさん、






 玉ねぎさん、






 豚バラ肉さん、






 キノコさん、






 を順に加えながら、全体に火が通るまで炒めます。






 鶏がらスープの素・オイスターソース・ナンプラーで調味して、火を止めます。






 お米の乾麺を表示通りに茹でて水を切り、






 それを加えて軽く炒めます。






 作っておいたスクランブルエッグと、






 モヤシさんを加え、さっさっと混ぜたら、






 これで完成~(^-^)






 子供たち用にはさらにスナップエンドウを散らして、ほい、食べますよ~!!






 いただき、






 ますーーーー!!






 そして大人用には、最近サイトー家で大流行中のパクチーを散らしました☆






 さぁ、食べましょ~♪






 ぺらぺらもちもちの麺に、シャキシャキのモヤシの食感が加わって、オイスターソースとごま油とパクチーの香りが絶妙にマッチしたこのヌードル、最高に美味しいのだぁ(*^▽^*)






 見てこの旦那の顔!!
 あなた、何だか平和すぎ。笑

 この顔で、美味しい美味しいこれ最高と言いながらもりもりと食べていました(^-^)☆



 毎日夕飯を作るのがけっこう大変なんですが・・・、でもやっぱり、こういう顔が見れると作り甲斐があります。

 さぁて、今夜は何を作ろうかなぁ~♪♪





1 件のコメント:

  1. こりゃ美味しそうやね!
    ホックリーの裏のっぽいやん!?(家族以外分からずすみませんf^_^;)

    返信削除