2016年3月2日水曜日

娘、7歳の誕生日


先月の2月10日、娘は7歳になりました~(≧▽≦)!!


友達助産師2人と旦那に見守られる中、しゅぽっと生まれ出たあの日から早7年。

色々ありました。
色んなとこ行きました。

全く馴染みのない仙台で7歳の誕生日を迎えるとは思ってもいませんでしたが、これが人生のおもしろい所です(^-^)






その頃はまだ家に何も揃っていなかったので、とっさに100均で買った紙皿と紙コップで、俄かに即席パーチーを開きました☆

娘の希望により、約2ヶ月ぶりとなるカレーライスを作りました。
これには子供たち二人とも大喜び♪






7歳娘、いっただっきまーす(*^▽^*)






おすましおで、いただきます♡






むふふふふ♪


みんなでぺちゃくちゃお喋りしながら、あっという間に食べてしまいました~。

夕飯のお次は、お楽しみのケーキですぞ!!
と言っても、ケーキ屋さんがすぐに見つからなかったので、スーパーで買った出来合いのスポンジケーキを使って、必死に作りました。

なんとか形になった、そのケーキは・・・、






その名も「大仏の頭ケーキ」!!

どっひゃひゃ~!!

アポロを乗せたら可愛いかなぁと思ったら、見事に大仏の頭になりました。
全然可愛くない。苦笑

娘よ、許しておくれ。。。



大仏の頭ケーキを前にみんなで歌ってろうそくフゥしてクラッカー鳴らした後は、遠慮なく頭を切り分けて、うまいうまいと言いながらぺろりと平らげました。



こんなパーチーでも、娘はめちゃくちゃ喜んでいました。

即席ではありましたが、何とかなって良かった良かった。



なにはともあれ、娘よ、7歳の誕生日おめでとう(*^。^*)!!

これからも可愛く元気に、大きくなぁれっ☆



オランダでおもちゃの9割を学校に寄付してしまったため、今、全くおもちゃがありません。

日本にいる親せきのみなさん。
いい機会です。

どどど、どうぞよろしくです。。。

だめか?




1 件のコメント:

  1. 7歳おめでとー(^O^)大きくなったね!
    プレゼントは、、、やっぱり車か電車関係か!?

    返信削除