2016年3月2日水曜日

キムチ冷奴


さて、久々に私のC級グルメシリーズを再開しましょうかね。

せっかく日本にいるので、日本でしか作れないものをいっぱい紹介していきたいと思いまーす(*^^)v!!


記念すべき仙台での第一弾は、オランダに引っ越す前に兄ちゃんが教えてくれた、キムチ冷奴です♪♪






豆腐です。

オランダにもあったけど、熱を通さずそのまま食べられるものはたまにしか売っていなかったので、いつでも安く手に入るのが嬉すぃ~の。






そこに、どかっとキムチを乗せて、






卵の黄身さん。






ごま油と醤油を適当にかけて、






きざみ海苔とごまをかけたら完成です!!






この日は、こんな夕飯になりました~。

「和」だぜキラーン☆






この冷奴、うますぎー!!

このままどかんとご飯の上に乗せて、丼にして食べても美味しいかもかも♡
暑い夏なんか、最高じゃないですかね!って、昨日雪降ったけど。笑


いやぁ、豆腐さまさまキムチさまさまです。

お試しあれ。





0 件のコメント:

コメントを投稿