2016年11月27日日曜日

大阪3日目


さて、3日目からは、
子供たちと一緒にがっつり大阪を楽しみますよ(*^▽^*)


とりあえず大阪で遊ぶと言ったら、
ここでしょう!!
はずせないでしょう!!

てなわけで、3日目のこの日は、
母・兄・娘・息子・私の5人で朝早くから家を出て、






とことこ~






とことこ~と電車を乗り継ぎ、






やってきました、






ユニバーサルスタジオ、ジャパン!!!






やっほーーーーーーい(≧▽≦)!!!!!
めっちゃテンション上がるーーーー!!!

平日の朝早くにも関わらず、入り口では長蛇の列ができていました。
すごいねーUSJ。
ネズミ―ランドに負けてないんじゃね?笑






えいやっと園内に入り、まずは朝ごはん♪

ゆっくり美味しく食べながら、
USJの地図を睨んで行動計画を練って、
いざ出発です!!






レストランを出てすぐに、被り物屋さんを発見。






悩んだ末に、娘はこんなん買いましたー。

ふわっとした感じがめちゃ似合ってる!!
きゃわいいー(≧▽≦)!!





息子はこちら。
まじ似合いすぎ。笑






なんとまぁUSJ日和な雰囲気の中をテンション高くとことこ歩いて、






まずは子供たちのために、
お子ちゃまを対象にしたエリアにやってきました。






最高速度がウソみたいに遅いゴーカートに、
息子は大満足。

しばらく子供エリアでキャハキャハと可愛く遊んだ後は、






ここはハワイ!?と思いたくなるような中をとことこと歩いて、






セサミストリートの3D短編映画を観にきました。
3Dグラスがなんとまぁ皆さんお似合いで。。。笑

目の前まで何かが飛んでくるような3D映像とともに、
座席がガッと傾いたり、
水しぶきが飛んで来たり、

みんなまじで大大満足!!

めっちゃ楽しませてもらいましたー(≧▽≦)!!






そのまんまのテンションで、もうお昼ご飯の時間です!!

めちゃ美味いバーガーを、みんなでもぐもぐ。
最高っす(*^。^*)






ご飯の後は、再び子供エリアへ。

本当はものすごいジェットコースターに娘と二人で乗る予定だったんですが、
娘の身長があと5cm足りなかったぁー!!

残念すぎる。。。涙

他にチャレンジしようかと色々行ってみたのですが、
どれも待ち時間がちょー長いのさ。

朝立てた行動計画が、行き当たりばったりになってきましたが・・・、

まぁええか。
楽しいもん。



ちなみにここ、スヌーピーの相方チャーリーブラウンが通う学校の前です。笑
何から何まで可愛い。






さてここで、子供エリアを楽しみたい息子をばぁばに託し、
兄・娘・私の3人でハリーポッターエリアに行くことにしました♪

その前に、ちょっとジョーズさんにご挨拶。






ちょっとお船を眺めて、






ちょっとビールを飲んで(笑)、






いざ、ハリポタエリアへ!!

最近新しくできたハリーポッターエリアに行くためには、
いかにもパリポタっぽいBGMの中、
針葉樹の林を5分くらい歩きます。

パリポタ好きの人は、多分ここでがんがんテンション上がっていくんでしょうね。






ハリーポッター見たことないけど、行ってきまぁ―す。笑






街の入り口へ到着。






街に入ってすぐ、
ハリーポッターがロンドン(?)からこの街に来るために乗った電車が停まっていました。






暑いけど、冬、ですよ。
雪積もってますー。






後ろに見えるのは、ハリポタ君が通う学校です。






広がる青空が、あまり似合ってない。笑
でも、かっちょええなー。



街並みを楽しみつつ、
とりあえず娘の身長でも乗れるジェットコースターに直行し、
約1時間待ちでようやく乗れましたー(≧▽≦)

ジェットコースター大好き娘も、これで満足。
良かった良かった。


後は、学校の中をちらっと見学して、
ハリポタエリア、終了です。

待ち時間が長すぎて諦めたアトラクション、
次に来た時には絶対に乗るぞー!!






再び子供エリアで息子ばぁばと合流。

待ってくれていた息子に、
息子が大好きなクッキーモンスターのポップコーンケースを買いました。






息子、大喜び。






息子がクッキーモンスターポップコーンケースに喜んでいる隙に、
娘はピンクのゴーカートに乗り、






ばぁばと一緒にメリーゴーランドに乗り、

子供エリアでやっぱり子供は楽しめるね!!

子供が楽しいと親も楽しいもんだから、
結果、
みんな大満足なのだー(*^▽^*)♪


そろそろ日も陰ってきたところで、
最後にえいやっと、
息子が大好きなスパイダーマンのアトラクションに挑戦することにしました。






1時間以上並んで―の、やっと3Dグラスゲット。
息子が完全にいきってる。笑

並んでいる間、母兄子供たちとぺちゃくちゃお喋りが楽しくて、
なんだか全然待ってる感じがしなかったー。



ほんで、スパイダーマンのアトラクション、

楽しすぎーーーーーーーーーー(≧▽≦)!!!!!
もうね、めっっっちゃ良かった!!!!
あれ、最高!!!!

終わった後、思わず拍手してしまいました。笑



しかし、
息子は途中から「怖いー!」と泣き出し、
娘も途中から顔を上げなくなり、
・・・・。


娘と息子にはまだちょっと早かったかな。苦笑
隣でママがギャーギャー叫ぶのも怖い一因やった気がします。

怯える子供たちの横ではしゃぐ母。
すんませんな。
なはははー。

もうちょっと大きくなってから、また一緒に乗ろうさ!!






で、出てきてからこの表情。。。
怒ってます。

ほんまごめんーーー。苦笑






なにはともあれ、全体的にはごっつ楽しませていただきました!!






ありがとう、USJ(*´▽`*)!!

次に来る時までに、
娘はあと5cm身長を伸ばすぜ。
息子は精神を鍛えるぜ。

ほんでまた、みんなで楽しみまっしょ~♪♪




てなわけで、ほんまに大大大大大大大満足な一日でした。

ひやぁ~、楽しい( *´艸`)!!
大阪、最高!!



ちなみにこの日、2万歩近く歩いたとさ。
足、ガクガクですわ。笑






0 件のコメント:

コメントを投稿