2017年11月5日日曜日

がっこクリチ枝豆


はーい、私のC級グルメシリーズでーす(''◇'')ゞ



いぶりがっこって、ご存知でしょうか?

大根を燻してから米ぬかに漬けた、秋田名物のお漬物です。
「がっこ」とは秋田弁でお漬物の事らしい。

めめめは仙台に来るまで全く知らなかったんですが、






買ってみたよ。

今回はこれを使って、おつまみを作りまぁす♪♪






クリームチーズを、






滑らかにします。
少しオリーブオイルを加えて柔らかくしました。






そこに、いぶりがっこのみじん切りと、






枝豆を加えて、






まぜまぜ~。






クラッカーに乗せたら、完成です(*''▽'')!!






滑らかで優しい味のクリームチーズ、
カリカリと食感がよく燻した香りが広がるいぶりがっこ、
サクサクのクラッカー。
その全ての塩分をうまくまろやかにさせてくれる枝豆。

これ、めっちゃうまい(≧▽≦)!!
ビールによく合う~!!



いぶりがっこに枝豆。。。

めっちゃ東北ですやん。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿