2018年1月15日月曜日

年越し


去年の大晦日。

夕飯後は、
この日だけ12時まで起きてていい許可が出た子供たちの希望により、
将棋で勝負です!!






まずは、娘vs息子。

二人ともちゃんとルールを覚えていて、
なかなか立派に対局しています。

ま、息子は先を読まずに小手先打ちですけどね。笑






そして、娘vs旦那。

旦那は「取った駒をはらない」というハンデ付きです。
この二人も、いつもいい勝負してます。

が、旦那が手を抜かないので、だいたい旦那が勝っています。
全く大人気ない。苦笑



こんな風に静かにだらだらと過ごしていたら、
なんだか眠たくなっちゃって・・・。

めめめ一人先に、
年越しを待たずに寝ちゃいましたぁー!!
ちょっと横になるだけのつもりだったのにー!!


旦那に聞いたら、
3人で年越しを祝って、すぐに寝たそうです。。。



にゃんとも締まりのないサイトー家の年越しでした。

あはははー(*_*;





0 件のコメント:

コメントを投稿