2018年1月20日土曜日

元旦の風物詩


引き続き、元旦のお話です。

朝6時に一人起き出し、
やたらとベランダに出ては初日の出の写真を撮る、
を繰り返したのち、

お節を準備しました!!
主婦は元旦の朝から忙しいのだ(*_*;






ゆるゆると起き出してきた旦那子供たち。
さぁお節で正月気分を盛り上げていきますぞ。






の前に、まずはこれ。
お年玉でーす。






大事に使ってくださいね(^^)/






で、用意したお節がこちら!!






手抜きでスンマセン、買ってきたものの盛り合わせと、






初めて作ってみたおいなりさんに、






ブリ入りのお雑煮、






タコときゅうりの和えもん、






何日か前に作った豚の角煮の煮汁を利用した煮卵、






豚肉の中華風炒め、






息子が大好き、タコのお刺身。

こんなもんで十分でしょう。。。
朝からこんなに料理したの、初めてかもー。






新年娘。






新年息子。






新年旦那。


みんなで今年初のご飯を仲良く楽しく食べましたぁ(*'▽')

お年玉にお節。
元旦の風物詩まっしぐら。

オランダかぶれしたサイトー家も、
ちゃんと日本の正月しております('◇')ゞ

なはは~☆





0 件のコメント:

コメントを投稿