2018年1月21日日曜日

ご挨拶


家から歩ける範囲にいくつか神社があります。
今年の初詣は、その中で一番大きな「東照宮」に行ってみました♪






くっそ寒い中歩くこと20分。






東照宮に到着です。
すごい人だー!!

ちなみに東照宮は、
徳川家康公を御祭神としてお祭りした神社、だそうです。
歴史好きの娘が教えてくれました。






よし、頑張って並びますぞ☆






本殿、遠いなぁ。
どれぐらい掛かるんやろか・・・。






寒さに耐えながらちょっとずつ進んで、
ようやくここまで来ましたー。

結局1時間以上掛かりました。

でもなんか、旦那とゆっくりお話しできたので、
寒すぎたけど楽しい時間でした。

子供たちは、どこかへ走って行ってまた戻ってきて、
を、ずっと繰り返していたので、
むしろ暑そうなくらいでしたけどね。笑






4人で横一列に並んで、神様に新年のご挨拶。






みんな元気で楽しい一年を!!
それだけをお願いしてきました。

神様、宜しくね(^^)/






帰る前に屋台で、めめめは玉こんを、






娘はチョコバナナを、






息子は鉄砲を、

他に甘酒やらお好み焼きもどきやらを楽しみました。
これが目的だったりなんかして。笑



これにて、サイトー家の初詣は無事に終了です!!



帰り道、
タクシー拾うか迷うぐらい寒かった。。。苦笑





0 件のコメント:

コメントを投稿