2019年9月26日木曜日

定禅寺ストリートジャズフェスティバル


今月初めの土日、仙台ではなかなかの規模のイベント
「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が開催されました(≧▽≦)!!






仙台のシンボルと言われている定禅寺通りを中心に、
46ステージで2日間、全参加グループ700以上!!

出場するには、審査を通らなくてはなりません。
音楽をやっている人間にとってこのジャズフェスに出るのは、
結構な夢だったり誇りだったりするみたい。

全国から音楽屋さんが仙台に集結するので、
聞いたところによると、
この週末前後は仙台の全ホテルが完全に埋まるそうです。


めめめは今まで、他のバンドで2回出場させていただきました。

こんなぺーぺートロンボーン吹きに素敵な機会を与えて下さって、
もう辞めちゃったんですが、以前のバンドには本当に感謝しています。


でね、今年は新たに参加したバンドで、
またまたジャズフェス出場を果たしましたよ(≧▽≦)!!






杜レモンノートバンドです♪
ファンキージャズ系ビックバンドで、20名前後で構成されています。

月に2回の練習にはほとんど参加していませんが、
ライブ本番と飲み会にだけは参加する、だめだめメンバーです。
スミマセン。。。(-_-;)

けど、ものすごく楽しいバンドです!!
迫力もノリも最高です♪♪






ジャズフェス当日は、お昼前から既に30度を余裕で超える暑さ。
雲一つない炎天下の中での超超超過酷なライブでした。






暑すぎて、頭ぱっぱらぴーーー(;・∀・)!!
でもほら、自分で言うのもなんですが、かっこよくない!?






間違えまくったけど、
みんなのりのりで最高に楽しいライブでした(*^▽^*)!!






年齢も職業もばらばらなメンバーとは、
音楽つながりなので全く上下関係がありません。

そんなみんなと一緒に、心ひとつにして音楽を作り上げるのは、
本当に楽しいし本当にやりがいがあります。

特にライブでは、もう、めっちゃはじけちゃうの。
何かを出し切る感じが、たまらなく気持ちが良い~(*´▽`*)!!






そして今回は、MCをやらせてもらいました♪

結構な数のお客さんだったので、
最初緊張して手が震えてたぜ・・・。笑

緊張をほぐすために、客席にいる旦那のことを見ながら喋りました。
終始噛みそうやったと後でダメ出し喰らいましたが(-_-;)



40分間で計8曲。
やり切りました。


実は、メンバーの一人とちょっと嫌なことがあって精神的に不安定だったのと、
ほんまにまじで暑すぎて頭くらくらしてたのと、
MCの緊張と、
で、
必死の40分ではありました。

でも、
そんな状態でも、音楽だけはしっかり楽しめました!!

なので、終わった後は思考が停止してました。
自分の状態がどうなっているのか、よく分かりませんでした。汗



今やっと落ち着いて、フェスの日の事を思い出しながら書いています。

結果的には、めめめ人生で一番思い出に残るライブになりました☆
マイナスな事は時間が経つと自然と心から消えるようで、
今ではめっちゃステキな思い出としてキラキラ輝いています(*'▽')!!

バンドに誘ってくれた団長に感謝。
だめだめメンバーのめめめを、
ジャズフェスという素晴らしいイベントに連れて行ってくれたバンドのみんなに感謝。
観に来てくれた家族に感謝。
お客さんに感謝。


ちょっと感情的になっちゃいましたが、

とにかく、
楽しかったーーーーーー(≧▽≦)!!!



次は、来月最初の週末に、鳴子音楽祭に出場します。

うひょひょ♪
楽しみすぎる♪

ジャズフェス以来、練習せずいきなり本番やけどね。
ほら、だめだめやーーーーん。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿