2019年9月27日金曜日

どどーんと


最近の夕飯を、どどーんと紹介します(*´▽`*)






カレーの残りにだし汁加えてとろみをつけただけの、カレーうどん。






鶏ちゃん焼いたんと大根ごろごろサラダ。






子供たちのリクエストのハンバーグ。






ミッキーちゃんだよ♪






いっぱい作ったから、2日連続でハンバーグ。






照り焼きのたれを作って、ちょっとアレンジしてみた。






週末は旦那がいたので、お刺身パーチー!!






ででーーーんとな☆






次の日は、みんな大好きすき焼き!!






その次の日は、余ったすき焼きを卵でとじてすき焼き丼。






最近我が家の定番になったビビンバ丼。






旦那には、キムチ入り。






でかでかソーセージとミネストローネスープ。






子供たち、お箸の持ち方めっちゃきれいなんですが、
ナイフとフォークも上手に使えます。






旦那には3本だよ。
粒マスタードを付けて♪






鮭焼いたんとマカロニサラダ。






なぜか旦那には、鰹の漬け丼。
一晩漬けてみたら、めっちゃ美味しかった( *´艸`)






余ったマカロニサラダを使って、マカロニグラタン。

ホワイトソースを作る時に、小麦粉を袋ごと鍋の中に落としてしまい、
思っていたんの3倍くらいの量のホワイトソースができてしまいました。汗



ま、こんな感じで、
毎日ひたすら給仕係として頑張ってまーす(*^^)v

料理って家事の中で一番大変やけど、
一番楽しいのだーー。


今夜は豚肩ロースを使って、はて、何を作ろうかな??





0 件のコメント:

コメントを投稿