2013年8月20日火曜日

カニ玉餡かけ


 失敗したけど気にせず載せます(^^;)

 私のC級グルメーシリーズ、カニ玉餡かけです!!
 卵料理が大好きな私の大好物です♪




 用意した具は左上から、お湯で戻して水気をしぼったお麩・たまねぎ・ネギの白い部分(たまたま冷蔵庫に余ってた)・干し椎茸・にんじん・カニカマ、です。






 お麩以外を適当な順番で炒め、鶏ガラスープの素と醤油とコショウで調味します。






 ボールに卵を割り入れ、砂糖と塩を加えてよく混ぜます。






 そこに、先程炒めたんとお麩を加えて軽く混ぜます。






 多めの油で、






 具入りの卵をがーっと炒め、






 お皿に盛ります。






 次は、餡♪

 お酢・醤油・砂糖・水を沸騰させます。






 これ、片栗粉です。






 片栗粉でとろみをつけたら、甘酢餡のできあがり☆






 餡をかけて、






 はい、でけた~(^^)

 青ネギなんか散らしたらもっと美味しそうに見えます。
 が、子供が嫌がるので今回はなしで◎






 そのままでもいいんですが、子供にはカニカマ餡かけ丼にしました!!

 ささ、食べまっしょ~♪
 これ、うまいどすぇ~♪



 しかし今回は、餡が少なすぎました。
 というか、具が多すぎました。
 どっちでも一緒だ(笑)。
 
 卵の上にかかった餡がとろっとテカっとなるのが見れなくて残念でした(- -;)



 最初の頃はオムレツの様にきれいに型を作っていたのですが、どうせ食べる時に切るので、今では適当にぐしゃっと盛り付けています。

 これぞ私のC級グルメ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿