2013年8月22日木曜日

先日、ムール貝を食べていたら、


 なんとびっくり、ムール貝の赤ちゃんを発見しました!!





 これ(^^)






 ちっさーーーい☆
 可愛いーーーぃ☆


 ムール貝って、貝殻ごと大きくなっていくんですね。
 しかも、最初ってこんなにちっさいんだ~(^^)
 もっと小さい時期があるのかしら?

 おや。
 でもよく考えたら・・・、

 しっかり一個一個を流水下で洗ってから鍋に入れているので、この赤ちゃんは、親のムール貝の中にいたんでしょうか??

 貝って、卵??
 親の貝殻の中で生まれるの??
 生まれてから入るのか??

 うーーーむ。
 なんとも不思議な生き物です。




 と、一人でぶつぶつ言いながらひとしきり楽しんだ後、残酷にも食べてみました(笑)。
 しっかりムール貝の味してました◎
 



 赤ちゃんムール貝、あっぱれです!!
 食べてゴメンね(^^;)!!



 それにしても、
 貝って何考えて生きてるのかなぁ・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿