2013年10月26日土曜日

近所にジャムおじさんがいるんです。


 mimiが我が家に来る前の話ですが・・・(^^;)





 じゃじゃじゃ、じゃっじゃーーーーーん!!!!

 近所のじゃむおじさん(通称Kさん)、いや反対だ、近所のKさん(通称じゃむおじさん)が、我が家に手作りのパンを届けてくれました(^^)!!

 これ、日本のパンです♪
 オランダのパンには入っていない(であろう)愛と優しさが詰まった、日本のパンですよー!!



 う・・・嬉しい・・・。
 まじで嬉しい・・・(涙)。

 しかも、でかいし♪

 見てるだけでめっちゃワクワクです(><)!!






 切ってみました。

 ふわっふわ~!!
 柔らか~!!
 優しい~!! 






 焼いてます。
 シンプルに、トーストして食べることにしました。

 ドキドキワクワク・・・。






 では遠慮なく、バターをつけて、あーん(^^)♪



 これ、うまぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!!!
 めっっっっっちゃくちゃうまぁーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!!

 なんすかこれ。
 なんなんすかこれ。
 めっちゃうまいですよ。
 まじで。

 あぁーーー。
 これだ。
 思い出しました。
 美味しいパンの味を思い出しました。

 これですよ、これ。

 パンって、これですよ、これ!!!




 いやもう、本当に感動です(涙)。。。



 オランダのパンも、最近は美味しいのを発見出来ているので、うまいうまいと言って毎日食べていますが、久々に味わった日本のパンの美味しさには、やはり勝てないです。
 というか、そもそもパンの立ち位置がオランダと日本では全然違うので、比べる方が間違っているのかもしれません。

 オランダの主食は、じゃがいも、です。
 じゃあパンは何なのか。

 答えは、

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓



 器♪



 器ってなんだ?って思いますよね。
 でも、ほんとにそんな感じです。

 パンは具の下に敷くものです。
 サンドイッチの様に、パンごと全部を持って食べるのではなく、パンの上に乗った具とパン一緒にナイフとフォークで食べます。

 おもしろいですよね。
 パンは器だなんて。
 そんな発想があったなんて。

 だからあんなに堅くてぱっさぱっさなのかー、と納得です。

 もちろん、器パンの他にも、ちゃんとサンドイッチもありますし、菓子パン的なお総菜パン的な、もいっぱいあります。

 そのどれを思い出してみても、やっぱりKさんのパンが一番好きだーーー☆






 娘も息子もかなりの勢いでがっついていました♪

 

 いやぁー、満足満足、大満足です!!
 夕飯にこんなにたくさんのトーストを食べたのは、これが初めてかもしれません(笑)。



 Kさん、本当に本当にありがとうございましたーっ(^^)!!
 次は買うので(まじで、笑)、また宜しくお願いします☆☆




 近所にじゃむおじさん。

 なんて贅沢な。。。☆





0 件のコメント:

コメントを投稿