2013年10月22日火曜日

mimiとmemeの4日間 3日目 後篇


 さて、チャリをマンションに置いた後は、二人でへらへら笑いながらとことこと街を歩き、ランチに向かいました。

 その途中、


 私のお気に入りの靴屋さんで試し履きするmimi。






 で、即お買い上げ。
 お店に入ってから3分程度の早技でした。
 
 お・・・お見事!!






 ブーツを買ってルンルンのまま、ふらりと寄ったアロマ屋さんで一目惚れした石鹸(←頭痛に効く石鹸とかあったでー、すげー。)を買い、






 ようやくランチです!!






 美女、海外のおされレストランに入る、の図。






 美女、ビールを前に微笑む、の図。






 とりあえず、かんぱーい!!






 美女、ぐびっとな◎、の図。



 このレストランでビールとランチを楽しみながらゆっくりじっくりたっぷりmimiと語り合いました。
 おおむね笑い、時々泣いて、ね(笑)。



 話をしながら思ったのは、やっぱり、mimiとmemeは全てのツボがぴったんこ!!
 育った環境も生きている環境も全然違うのに、こんなに合うことってあるんですね。
 
 おもしろい、実におもしろい。。。






 何時間でも話ができそうでしたが、夕飯の準備もせなあかんし(旦那から電話がかかってきて、旦那と子供の存在を思い出した^^;)、そろそろ行きますかね。






 帰りに、チーズ専門店に寄りました。

 知らない間にオリーブオイルやらサラミやらのコーナーが増えていてびっくりしました。
 このお店、めっちゃ頑張ってます。
 スバラシイ☆






 ここでちょいちょいとお土産を買い、大満足で家に帰ってきました。






 私が夕飯の準備をしている間、チャリで疲れ、ビールでほろ酔い、そしてまだやや時差ボケの残る体で子供達と遊ぶmimi。

 娘も息子も彼女のことがすっかり大好きで、休憩なんてさせませんよ。
 子供は容赦ないですよ。

 ほほほほほ。
 がんばれー。






 さてさてさて、mimi滞在3日目にしてようやくみんな一緒に夕ご飯です!!

 mimiのリクエストにお応えして、
   ムール貝のビール蒸し
   アンチョビドレッシングのサラダ
   鶏ちゃん(これは出来合いものを買ってきたのだー◎)
 そしてぜひぜひmimiに試してもらいたかった
   オランダ名物のハーリング(ニシンの塩漬け)

 を用意しました。






 主役はこの子達です。






 いえーい☆






 日本人には賛否両論なハーリングです。
 mimiのお口には合うでしょうか・・・。



 結果は、

 美味しいって言ってたじょー!!
 やったねー!!



 子供達と一緒だったのでバタバタな感じでしたが、いっぱい食べていっぱい飲んでいっぱい笑って、とても楽しい夕飯でした(^^)

 ま、mimiとは何をしていても楽しいのだー☆







 子供達が寝た後は、まったりと大人タイムです。

 一日子供の相手をして疲れた旦那はそそくさと眠りに落ち、再びmimiと二人で、ヨーグルトアイスを食べつつ飲みつつおしゃべりしつつの、女子な感じの時間となりました。



 友と一緒にゆっくり過ごす。
 今の私には、とても贅沢です。

 もちろん家族との時間もとっても大事ですが、たまには、一年に一日ぐらいは、この日みたいに一日友と過ごす日があってもいいですよね。許されますよね。

 

 最後の方はまったりし過ぎて、何を話したのかよく覚えていません(^^;)
 深い話は既にお昼間にしっかり話し尽くしているので、多分、ぺらっぺらの薄っぺらい話をしていたんだと思います。
 mimiとなら、それもまたいいんです◎



 こうしてmimi最後の夜は、ヨーグルトアイスと共にゆらゆらぺらぺらと更けていきました。

 とさ。
 


 次の更新に続く~♪





0 件のコメント:

コメントを投稿