2013年11月4日月曜日

日帰りナインメーヘン!!その1/3


 もう3週間も前の話ですが、お友達のTさん御一家がお住まいのナインメーヘンという街に、みんなでウキウキ遊びに行ってきました♪





 娘は、Aちゃんに会える喜びと電車に乗れる喜びで、起きた瞬間からがんがんテンション上がりまくり(笑)。
 娘のテンションが上がると、自然と息子のテンションも上がります。

 なんだかんだで仲良し姉弟です。






 みんなで駅に向かってとことこ~。






 教会さん、行ってきまーす!!






 道中、ひたすらミッキーマウスの話をする娘。






 話の途中で突然、パパ待って~!!と走って行ってしまいました。

 自由な娘です。






 電車待ちの間、サングラスがビビっとな女の子と無言で遊び、






 ほいっと電車に落ち着きました。






 むふふ。
 嬉しいー。






 子供達二人とも、比較的じぃーっとちょこんと座ってくれるおかげで、電車での移動は我が家にとっては全然苦痛ではありません。






 男同士で景色を楽しむ。






 鼻くそほじほじ。。。






 いくらやめろと言っても、やめませーん。






 最後は、寝たフリ親子とスタンディングオベーションで、






 着きました~!!






 ナインメーヘンです♪






 大きな駅に感動しながらエスカレーターを降りたら、そこには、いつも笑顔がステキなSさんがお出迎えしてくれました(^^)






 サイトー家、ナインメーヘンに初上陸です。
 お邪魔しまーす(^^)






 駅の塔、でかい!!






 駅の入り口、でかい!!






 駅前のオブジェ、なんじゃこりゃ?






 まずは、Sさんの車に遠慮なく乗り込み、






 ランチするレストランに向かいました♪






 乗り物の中ではとにかく大人しい息子。
 じぃーっと座ってうんともすんとも言いません(^^;)






 駅から車で10分ほどのレストランでは、先に自転車で来ていたKさんAちゃんと喜びの再会を果たしました☆






 Aちゃ~ん、お久し振り~(^^)!!
 なんだか、前回会った時よりぐっと女子力上げたんじゃない!?

 今日はこれからよろしくね♪






 Tさん御一家がランチに選んでくれたのは、サイトー家にはもったいないくらいの素敵な素敵な高級レストラン!!






 うっひょ~♪
 わてら、リッチでっしゃろ~♪






 オランダ語のメニューを必死に解読し(いや、ほとんど解読できなかったよ、いつもと同じくね。笑)私が選んだのは、えびちゃんサラダ♪

 これ、激うまでした!!
 オランダ料理、やるやーん!!

 まじでめっちゃ美味しかったので、この10倍は食べられる自信があります。

 あー、写真見てたらまた食べたくなってきたや~ん!!
 よだれじゅるじゅるです(^^;)






 娘はここでも、いも◎






 もちろん息子も、いも◎

 高級レストランで食べるいもは、心なしか、いつもマーケットの雑多の中で食べるいもより断然美味しかった気がします。
 料理も気から、ってことでしょうか。。。






 他に客は一組もおらず、申し訳ないくらい完全に貸し切り状態で、気兼ねなくランチを楽しむことができました(^^)






 じっとしていられない子供達は、これまたステキなお庭で遊び始めましたよ。






 左から、4歳2歳2歳、です(^^)






 最初は人見知りしてテンション低かった息子ですが、遊び始めてすぐにココロ開きました。

 Sさん、いい笑顔!!






 大満足でランチを終えた後は、






 再び車に乗せていただき、ナインメーヘンの街に向かいました。

 私達の車の前を自転車で走るのは・・・、






 Kさん&Aちゃんです♪
 後ろにちょこんと乗ってるAちゃんがめっちゃ可愛い♪

 でも、サイトー家で車を占領してしまって何だか申し訳ないです(><)
 
 暖かくて天気が良くて、ほんと良かった。。。
 Kさん、頑張ってー!!






 先に車組が到着◎






 そして無事にKさんAちゃんとも合流し、






 さ、張り切って街ブラに行きまっしょー☆(^^)☆

 ナインメーヘンはどんな街かなぁ??
 ウキウキワクワクです!!




 次の更新に続く~♪






0 件のコメント:

コメントを投稿