2013年11月8日金曜日

日帰りナインメーヘン!!その2/3



 さてと、張り切ってナインメーヘン街ぶらに行きましょー!!






 街の中心まで来てまず目に飛び込んできたのは、こんなオブジェ。

 女の子が一人登っていましたが、分かりますね、登りたくなる気持ち。
 一度も地面に足を付けずに端から端まで行けるかなぁ!?っていうの、めっちゃやってみたいです。
 
 一緒にやってくれる人、まじで募集中!!笑






 オブジェを過ぎるとちょっとした広場になっていて、そこをさらに抜けて、






 Valkhoh Parkという公園にやってきました。






 入ってすぐに、なにやら説明が。

 ナインメーヘンは、オランダで初めてローマ帝国の都市権を得た街です。
 ライン川の下流のワール川の南岸に広がる街で、市街地中心からドイツ国境までは約7kmです。
 ナインメーヘン周辺は丘になっていてライン川領域の地域がよく見通せます。

 てな事が、書いてあるのかもしれません(笑)。
 この説明を読んだのではなく、ググった情報でスミマセン(^^;)




 

 で、これがローマ時代に作られた「見張り台」の遺跡です。
 この他にも、街にはぽつぽつと遺跡が残っているそうです。
 
 ほほぅ。(←歴史に全く興味のない人の返事。)






 遺跡を過ぎると、ワール川が見えてきました。






 ここ、撮影ポイントですよ、と、Sさんいい笑顔!!






 せっかくなので、家族写真を撮っておきました(^^)

 いつも私がカメラを握りしめているので、なかなか家族4人の写真って撮らないんですよね。
 なので、この写真は貴重です。

 こうして見ると、旦那、でかいなー。






 ワール川を堪能した後は、2歳2歳のてってつなつなに癒され、






 2歳2歳4歳のてってつなつなに癒され、






 メインストリートまで戻ってきました。






 メインストリートの端っこには、なんともヨーロッパな雰囲気漂う風景が広がっていました♪

 こういう雰囲気、エンスヘーデにはないんですよね。
 なので、めっちゃ憧れます☆






 やや歩き疲れた娘は、チャリの後ろ席をちょっと拝借◎

 Sさん、またもやいい笑顔!!






 みかねたAちゃんも乗りこんで、こんな感じになりました☆

 二人乗ったらけっこう重いでしょう・・・。
 Sさん、お疲れ様です(^^;)






 メインストリートの端っこにあった「The ヨーロッパな風景」の裏には、こんなに立派な教会が隠れていました。






 では、遠慮なく入りまーす♪










 エンスヘーデの教会とは比べ物にならないくらい、大きな教会でした。

 天井が高くて壁が全部白いので、すらっと気持ちよく爽やかなイメージが強いですが、天井が茶色いので、なんとなく落ち着いた雰囲気もありました。

 中年男性のかっこよさ?的な?笑






 カメラを構えつつ上や横や下を見ながらほぅほぅ言う私とは裏腹に、娘は、出口にあった教会の模型にだけ喰い付いていました。

 まぁ、子供にとって教会はあんまり面白くないでしょうね。
 わかるわかる(^^)






 さてと、この教会を最後に、ナインメーヘン街ぶらは終りです。

 次はいよいよ、Tさん宅にお邪魔しまーす!!
 これが一番の楽しみでーす!!

 うふふふふ♪



 次の更新に続く~





0 件のコメント:

コメントを投稿