2014年3月19日水曜日

髪の毛を伸ばしたいお年頃


 娘、5歳と1ヶ月。

 最近やたらと女の子らしくなってきました。


 将来の夢は今までと変わらず、宇宙飛行士になってロケットに乗ることですが、プリンセスになりたいという夢も出てきました。

 特に、DVDの影響で、ポニーテールのプリンセスになりたいようです。


 娘は紫が一番好きな色なので、紫色のプリンセスドレスを来て、紫色のハイヒールを履いて、ポニーテールを作って紫色のリボンを付けて、家臣が引っ張るポニーに乗って移動したい、らしい。

 ポニーテールでポニーに乗る・・・(笑)。
 シャレのようですが、本人はいたって真剣です◎
 


 よって、今、頑張って髪の毛を伸ばし中~♪






 The でこ!!



 長くなってきた前髪が目にかかって邪魔になっていたので、結ってみました。

 前髪に隠れて見えていませんでしたが、まだまだ顔の半分が「でこ」です。
 でこだけじゃなく全体的に顔もでかいので、迫力満点です。






 とにかく髪の毛がさらっさらなので、結いにくいったらありゃしません。

 旦那用に買ったおっさんワックスを付けて、なんとか形になりました。
 学校での娘の動きに耐えられるかな・・・。

 結い終りの部分、ほんとは耳の上でピンで留めたかったんですが、さらさらすぎて固定できませんでした。
 残念(- -;)




 この髪の毛を見た息子の反応は、






 うーん。

 顔がでかいのが目立ちますねー。






 ま、女の子らしくて、ええんちゃいますかー。



 この後、自分も姉と同じ様に髪の毛を結ってほしくて、しばらく愚図って泣きました。

 ならば、おでも伸ばしてみるか!?
 いやいや、絶対にきもちわるいよー。

 笑




 今年の夏は、娘のポニーテール姿が見られるでしょう♪

 何だか楽しみだな~♪




 ってことは、紫色のドレスを買わなきゃいけないことになりそうな気がする、ね・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿