2014年3月4日火曜日

娘5歳の誕生日プレゼント


 それは・・・、





 じゃじゃーん☆

 娘がずっと欲しがっていた、「Play-Doh」という粘土で遊ぶおもちゃです。



 粘土自体はお友達からもらって持っていたんですが、この、アイスクリームが作れるキットが欲しくて欲しくてたまらなかったみたいで、5歳の誕生日の時にこれを買うとかなり前から決めて、ずぅーっとワクワク待ち焦がれていました。
 


 旦那も私も、今持っているのより大きいサイズの自転車を勧めていたんですが、却下。
 「自転車に乗って学校に行けるよー。」と、何回そそのかしても、却下。

 なかなか芯の強い女です。


 ま、本人が欲しがる物をプレゼントするのが一番ですよね◎
 自転車は、また何かの機会に買いましょう◎






 さ、ドキドキの開封です!!






 きゃーとか、おぉーとか、いちいち息子が反応するのがおもろい(笑)。






 こんなんでてきたでー。






 粘土もでてきたでー。






 粘土が散らばって大変な事になりそうだったので、子供部屋に移動。

 旦那が頑張って床を貼った、出来たてほやほやのぴかぴか子供部屋です。




 さ、娘よ息子よ、好きなだけ遊びなさい(^^)♪






 どうやって遊ぶのかをYoutubeを見て既に良く知っている娘は、さっそく遊び始めましたよ。






 ここに粘土をつめて、





 こうすると・・・、







 ほら、できたぁ~☆






 トッピングを乗せたら、完成です!!






 むふふ。

 大満足♪





 優しい娘は、息子にもやらせてあげました。







 ママ、あーん。





 娘、とにかく嬉しそう(^^)


 喜ぶ娘を見て、私も大満足です!!
 




 誕生日から1ヶ月が経ちましたが、今の所まだ飽きていません。
 時々粘土や道具を取り合って喧嘩していますが、二人で仲良く、しかもかなり集中して遊んでいます。

 こりゃええわ。

 最後は粘土が部屋中散乱してスゴイことになるけど、吸引力の変わらないダイソン掃除機で吸ったらいいことだしね◎




 そんなわけで、娘5歳の誕生日プレゼントは、みんな楽しいPlay-Dohだったよー。

 というお話でした。




 ちゃんちゃん☆




0 件のコメント:

コメントを投稿