2014年3月7日金曜日

セロリの炒めたん(中華バージョン)


 さて、私のC級グルメシリーズです。
 今回はセロリの炒めたんの2種類目、中華バージョンです!!





 輸入食材屋さんで、こんなん買ってみました。

 ニンニクみじん切りのビーンズオイル(大豆油?)漬けです。
 ちょこっと砂糖と塩も入っています。

 蓋を開けたら、まさに中華料理な匂いがしました~♪
 これ、めっちゃ使えそ~♪

 これだけいっぱい入って2ユーロだし。
 これから常備することになりそうです◎






 このニンニクみじん切りとごま油をフライパンに入れ、火にかけ、ニンニクの香りがたってきたら、






 セロリを投入。






 鶏ガラスープの素(顆粒)と醤油を加えて、しばらく炒めます。






 こんなんも買ってみました。

 なんか、使えそうでしょ?
 私のずぼら料理にぴったりな感じでしょ?






 これを加え、






 軽く炒めたら、






 ほい、でけた~♪






 ニンニクが効いていて、ピリ辛で、めちゃうまいーーーー!!
 しかも、セロリの食感がたまらなくいいので、お箸が止まりません。

 これはご飯がすすみますよー。
 ビールもすすみますよー。



 輸入食材屋さんさまさまです☆



 
 これ、ブラバンの練習に行く前にがっつり食べて行っちゃったけど、周りの皆さん、ニンニク臭くなかったかな(^^;)


 ま、ええか。





0 件のコメント:

コメントを投稿