2014年3月5日水曜日

コンソメスープ


 もぉー。

 いちいち燃え尽き症候群になる自分が情けないです。
 ほんと。




 何に燃え尽きてるのかって??

 それはね、、、





 教えなーい(^^)!!



 ぐしししし。

 ムカつくやろー。
 めっちゃムカつくやろー。



 たまには、意地悪めめめでいかせてもらうってのも、いいはず♪

 だめ??





 さ、燃え尽きてる自分に嘘をつき、今日も張り切っていきましょー☆
 



 ということで、私のC級グルメシリーズ、今回は、こんなのわざわざブログで紹介せんでもいいでしょーという突っ込み覚悟の、コンソメスープです!!




 

 まずは、鍋にオリーブオイルとニンニクスライスを入れてから火にかけ、いい香りがしてくるまでしばらく炒めます。






 次に、タマネギスライス、






 ニンジンの千切りを加え、しばらく炒めます。






 これ。
 激安ソーセージ。

 これ1本で90セントくらいです。

 真空パックになっていて長期保存ができるし、開けて切ってレンジでチンするだけですぐに食べられるし、さらに子供達二人共このソーセージが大好きなので、うちではめちゃくちゃ重宝しています。






 こんなん。

 可愛いでしょ☆






 半分は、子供達がそのまま食べるように切って、






 残り半分をスープに使います。






 これを鍋に入れて適当に炒めたら、






 水~。






 今日の主役、コンソメさん登場。






 これを鍋に放り込みます。






 さらに、お馴染冷凍ホウレンソウも加えて、






 しばらく煮込めば、完成~♪

 ソーセージにけっこう塩分が入っているので、コンソメだけで調味しました。
 大人用には、最後にコショウをかけます。






 さ、食べましょー(^^)



 体も心もぽかぽか温まる、美味しいスープです。

 燃え尽きた私に、ぴったりだわ☆
 キラーン☆





 

0 件のコメント:

コメントを投稿