2014年3月6日木曜日

セロリの炒めたん(和風バージョン)


 なぜか最近、セロリがやたらときれいで立派でかっこいいので、無駄に買いまくってます。

 俄かに、我が家にセロリの炒め物ブームが到来。
 指先に付いたセロリのにおいが、なかなか消えません(笑)。



 ということで、私のC級グルメシリーズ、今回はセロリの炒めたん(和風バージョン)です!!





 本当はフライパンで作りたかったのですが、他で使っていたので、鍋で作りましたー。


 まずは、ごま油とニンニクのみじん切りを鍋に入れてから火にかけ、






 ニンニクがいい感じに焦げてくるまで炒めます。






 そこに豚ミンチを加え、火が通るまで炒めます。






 めんつゆと砂糖を加え、しばらく煮詰めます。






 はい、キムチラーメンのスープの素。

 これを入れると、味にめっちゃ深みが出て美味しくなります。
 セコいけど、遠慮なく使っちゃうぞー。






 キムチスープの素を入れてからしばらく煮詰め、






 セロリをがっつりと入れ、しばらく炒めます。






 セロリがしなっとなってきたら、最後にゴマをたっぷり入れて混ぜ、完成でーす。






 でけたで~♪






 炒めたセロリって、めちゃうまです!!







 さ、みんなそろって、いただきまーす♪

 この日は、旦那が日本からオランダに帰ってきた日だったので、セロリの炒めたんの他に、
  鶏鶏棒(しょうがポン酢バージョン)
  サイトーさんちのサラダ
  中華風スープ
 を作りました。

 めちゃ張り切りましたよ。
 パーチー以外でこんな豪華なの、帰国した日くらいですよ。笑






 娘と2週間ぶりにじゃれ合って嬉しすぎる旦那。






 おでは、傍観でいいや◎






 ぐびっと地ビールGrolschを飲んで、みんなでもりもり楽しく食べました(^^)


 やっぱり、旦那がいるとめっちゃ楽しいです♪
 子供達も、私だけの時より断然楽しそう♪

 家族は一緒が一番!!

 だね!!




 あ、そうそう。

 こんな時になんですが・・・。



 旦那から、ワールドワイドに発表していいと許しが出たので、ここで発表させてもらいます◎


 旦那のオランダでの仕事。
 来年の春までの契約だったんですが。

 あと一年延長しましたーーーーーーーーーーー(≧▽≦)!!
 

 なので、2016年3月末までオランダに滞在することになりました♪




 オランダが大好きなので、素直に、嬉しすぎます!!

 あと2年!!
 ここに、あと2年!!


 やったぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!




 きゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿