2014年4月10日木曜日

鶏むね肉のマヨチーズ


 本当はエビマヨが食べたかったんです。

 でも、こっちはエビがめっちゃ高いので・・・。
 よし!!鶏むね肉で代用してみよー!!という勢いで作り始めたら、途中で洋風にしたくなって、結局こんなんできました。



 私のC級グルメシリーズ、今回は、鶏むね肉のマヨチーズです!!




 まずは、鶏むね肉の下ごしらえです。






 適当に筋を取り除き、一口大に切ったら袋に入れ、






 塩コショウと酒を加えて軽くもみもみし、






 そのまましばらく放置します。






 その間にソースを作ります。

 大きめのボールに、マヨネーズと、






 トマトケチャップ、






 乾燥パセリ、






 パスタ用のパルメザンチーズをバサッと加え、






 よく混ぜたら、ソースの完成です。

 そうそう、写真に撮り忘れましたが、お肉に絡めるのには少し硬いかなーと思ったので、牛乳をちょこっと加えてゆるめにしました。






 次に、鶏むね肉に片栗粉をまぶし、たっぷりのオリーブオイルで両面焼きます。






 焼けたお肉から次々とソースに入れて、






 ソースとお肉をよく絡めます。






 お皿に盛って、はい、でけたー(^^)♪






 食べたかったエビマヨとは全然違う物ができました(^^;)
 でも、これはこれでめちゃうまいーーー!!


 何よりも、旦那に好評だったのが一番嬉しかったです☆



 これ、毎度ながら、ご飯もビールも進みますよ~♪

 うふふふふ~♪





 

0 件のコメント:

コメントを投稿