2014年4月9日水曜日

ピクニック日和

 
 激しい気温差で三寒四温を繰り返しているオランダです。



 今は寒さが戻り、再びブーツにコートが必要になったことはさて置き・・・、

 先々週と先週は、めちゃくちゃ気持ちのいい日が続きました。
 まさに、毎日ピクニック日和(≧▽≦)
 


 娘をお迎えに行った後そのまま公園でピクニックするのが、楽しくて楽しくて♪



 今年の初ピクニックは、先々週の金曜日でした。

 それ以来、ほぼ毎日飽きもせず、同じ公園で、同じようにピクニックをし、同じ遊具で遊び、同じような写真ばかりを撮りまくっていました(笑)。

 公園で遊ぶ子供って、なんか可愛いくてしょうがないんですよねー。
 いったんカメラを構えてしまうと、シャッターを押す手が止まりません。



 ま。
 とりあえず。
 記念すべき初ピクニックの様子をお伝えしたいと思います(^^)





 近所の桜さん。

 今はもうすっかり散ってしまって葉桜になりましたが、先々週の金曜日はまだまだこんなに咲き誇っていました。



 迫力の中に優しさと柔らかさと愛らしさと・・・ほんと桜ってステキです。






 桜さんを見た後は学校にお迎えに行き、そのまま直接大きい方の公園にやってきました。

 寒い間は全然来てなかったので、なんだかとっても久々です。
 ここに来て遊ぶ季節がやってきたと思うと、心がウキウキしちゃいます♪






 めちゃくちゃ気持ちが良いのだーーーーーーーーー!!






 所々木の下に、どんな葉っぱかという説明が書いてあります。

 娘はこの説明書きが大好きです。
 葉っぱの形と木の名前に興味津々です。






 ままー。この木、こんな葉っぱだよー。






 葉っぱの紹介をする娘の横で、手を広げて「あーーー!!」と叫ぶ息子。






 次の説明書きに向かってウキウキ走る娘と、それをウキウキ追いかける息子。

 とっても仲良し自由人二人です。






 まだ葉っぱ出てないねー。






 ふむふむ。






 好き・・・☆






 二人で座り、






 そして、ぎゅー(^^)






 寄り道しぃしぃ、ようやくピクニックする広場までやってきました。






 まずは、お昼ご飯です♪




 「チャカチャカクイック」で遊ぶ子供達。


 ちなみに「チャカチャカクイック」というのは、いつからか娘がやり始めたんですが、何のことかよく分かりません(^^;)

 ネットをつなげる操作の時に、「ママ、チャカチャカクイックしてー。」と言います。






 でこでこマダム。






 私の真似をして短い足を必死に組むおで。






 お外で食べると、なんだかとっても楽しいね。





 お昼ご飯の後は、ひたすら遊びます!!

 まずはやっぱり、大好きな巨大ブランコ~♪


 この後、息子は見事にブランコから落ちました。






 落ちてヘコむ息子(- -;)。






 もうあれには乗らない、べー。






 クッキーで機嫌をなおし中。。。




 なおりました◎






 走って戻ってきた時の笑顔がたまりません(≧▽≦)***





 さ、たっぷり3時間も遊んだことだし、そろそろ帰りましょー♪







 行きしなに二人がぎゅーしてたベンチに、私も座らせてもらいました。






 狭いけど、なんだか嬉しい~。






 葉っぱさん、頑張って出てくるんだよー!!
 ばいばーい!!

 木にバイバイする娘と、






 はな、いっぱい。

 最後はお花に夢中な息子でした。



 とさ。



 ふぃ~!!
 楽しかった!!



 昨日なんか、めちゃ激しく雹が降ったりなんかして(- -;)
 またこの時みたいに、お外で楽しくピクニックできる日が戻ってくることを心待ちにして、寒さに耐えようと思います。




 とほほほほ。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿