2014年6月17日火曜日

スクールトリップへGo!!


 爽やかに晴れた先日、娘の学校で毎年恒例のスクールトリップがありました(^^)

 今年は、エンスヘーデから少し離れた所にある大きな公園に行くそうです。
 室内にも屋外にも沢山の楽しい遊具があるみたいです。

 さて、娘は無事に楽しんでこられるでしょうかっ!?





 朝からワクワクの娘。






 まずは教室で、この日のために用意したTシャツにお着替えです。



 今年は、数週間前から学校全体でパイレーツについて学んでいたので(パイレーツについて学ぶって、、、笑)、どくろの旗をイメージした絵を描いたそうです。

 どくろと言っても、娘のクラスはテディーベアという名前なので、人間ではなくクマさんのどくろです(^^)

 可愛すぎー!!






 ワクワクの娘を前に息子は、子供がいっぱいでビビってます。

 おで、パパのおててがはなせないのぉ。






 お着替えの後は、学校の前に待機していたバスの前で記念撮影☆



 最初は5人だけだったクラスが、4歳になった子や引っ越してきた子がどんどん入学し、今ではこんな人数になりました。

 娘はすっかり古株です(笑)。






 そんな古株の娘は、張り切って一番にバスに乗り込んでいきました。

 何が何だか分かっていなかった去年のスクールトリップとは違い、随分と成長しました。
 そんな娘の姿を見て、ちょっと泣きそうになりました。






 全員が乗り込んだ後、自分も行けるとばっかり思っていた息子は、行けないと知った直後からドアの前で大号泣(><)!!






 あまりにも激しく「バスー!!バスー!!」と泣き叫ぶので、ちょっとバスから離れてみたら、






 死にました。






 地面にほっぺたつけて、ひっくひっくしてるの。

 なにこれ。
 めちゃ可愛い~!!






 そんな息子を抱き上げ、やっぱりせっかく娘のお見送りに来たんだからと、またバスのそばまで来てみました。






 またもやバスに乗りたいと騒ぐ息子。

 こりひんなぁ。。。






 そうこうしている内に、出発の時間です!!






 たくさんのパパママに見送られ、ニコニコの子供達と先生達を乗せたバスは無事に走り去っていきました。






 バスぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!






 バスが去って約半時間。

 息子人生で一番の泣き叫びようで愚図りに愚図り、ようやく落ち着いた頃には本人も旦那も私も、もうへとへとです。。。


 さぁ、家に帰ろうか(^^;)
 バスには、またいつか乗れるよ、絶対にね・・・。






 帰って来てからもぐすんぐすん言ってましたが、ヨーグルトを食べたらころっと機嫌が直りました。

 まだまだ単純な2歳児です。




 しばらく家でゆっくりしていたら、バスが学校に帰ってくるのが4時から3時に早まったと学校から電話がありました。

 言われた通り、3時にお迎えに行くと・・・、






 バスは4時に帰ってきました。

 保護者全員、学校で1時間待ちぼうけです。
 なんやねん、それ(- -;)






 お、娘が降りてきたよー(^^)






 やや表情が疲れていますが、めちゃくちゃ楽しんできたようです!!



 大きなスライダーがあったことを必死に説明する娘です。
 

 後から先生に聞くと、たくさんの遊具がある中で、娘はひたすらスライダーで滑りまくっていたそうです。

 好きな事に打ち込む。
 これ、大事ね◎

 いいぞいいぞ、娘よ、そのまま突っ走りなさーい☆






 娘5歳。
 オランダのインターナショナルスクール1年生。

 毎日しっかり楽しんでます!!





4 件のコメント:

  1. できることもやりたいこともどんどん増えてるね!思い切りなんでもしちゃえ!
    しかし、バス乗る雰囲気で連れて来られて乗れないってわかったら泣くわ。なんでやねん、めっちゃ乗る感出してたやんー(怒)って思ってるよきっと。

    返信削除
  2. おでくん、一緒に行けると思ってたのですね(/ω\)う~可愛い(/ω\)
    そういえば、地面に手を付く?のはできるようになったんですね!
    前に公園でたったかな?のブログ記事面白かった&可愛かったの覚えてます笑

    返信削除
  3. 兄ちゃん☆

    みくの成長には感動するねー。
    5歳、よく頑張ってると思うよ(^^)

    おでには、かわいそうなことしました・・・。
    ま、泣き叫ぶおで、めちゃくちゃ可愛くてめちゃくちゃ笑えたから、それでよかったかな~なんて(^^;)

    返信削除
  4. ぺこぺこさん☆

    いえいえいえいえ・・・。
    この時は愚図りMaxだったんで顔まで地面につけてましたが、普段は極力砂や地面に触らないように触らないように遊んでますよー笑。
    愚図るとなんでもできちゃうんですね!!
    ははははー!!

    返信削除